どうして整骨院に行くのですか?その目的は何ですか?

2018年01月10日

こんばんは!

 

 

新年に入り新患さまからのお問い合わせが増えてきております。

 

出来るだけ早く診させて頂きたいとは思っていますが、

治療の質を保つため新患さまに関しましては1日2人までとさせてもらっています。

 

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

13日土曜日は東京での勉強会に行ってきますので

受付時間が11時20分までとさせてもらっています。

 

こちらもご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

 

来週20日土曜日は通常通りの受付です!

 

 

今日も岡山各地から患者さまが来院されました。

 

メンテナンスで来院されている患者さま、

 

集中治療期間の患者さま、

 

ウェルネスケアのため来院されている患者さま、

 

皆さまの目的は真の健康になることです。

 

 

真の健康とは何か考えた事はありますか?

 

 

ただ単に痛みや症状がなければ健康と言えるのでしょうか。

 

 

これは健康とは違うと思っていても

実際は痛みや症状を取ることだけに必死になっていませんか。

 

 

もちろん痛みや症状が早く取れることがベストです。

 

しかし痛みや症状だけを取っていれば健康から遠ざかっていることがあるのです。

 

 

例えば、

 

頭痛の時に痛み止めの薬を飲みます。

 

その時は薬が効いて楽になるかもしれません。

 

しかしそれを続けていると、

 

いつしか体も薬に慣れてしまい薬の効果を感じられなくなり

その結果薬の量が増え、最終的には薬物性頭痛、薬物乱用頭痛といって

薬がきっかけで起こる頭痛に繋がる事もあるのです。

 

これは頭痛に限らず肩こり・腰痛でも同じことです。

 

 

肩こりを良くしようとマッサージをしたりストレッチをする事、

 

腰痛の時にきちんと検査もすることなく骨盤矯正をしたり

トレーニングで筋肉を鍛えても、

 

原因に対して治療していなければ健康になることはないです。

 

 

目的は何か。

 

 

痛みを取ることなのか、

 

痛みの出にくい体を手に入れることなのか、

 

 

目先の事にとらわれすぎていると本当に大事なことが見えなくなってしまいます。

 

 

このブログを通じて健康を考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

本当に大事なことは何か、

 

私もよく考えて今年1年目標に向かって頑張ります!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台