どこに行っても改善しなかった坐骨神経痛の患者様。岡山市で肩こり・頭痛、坐骨神経痛を改善するなら葉ぐくみ整骨院。

2017年06月14日

どこに行っても改善しなかった坐骨神経痛の患者様。岡山市で肩こり・頭痛、坐骨神経痛を改善するなら葉ぐくみ整骨院。

 

今日も岡山は1日中晴れていて、梅雨らしさは感じなかったですね。

これからどんどん気温も上がりすぐに夏に突入しそうですね!

最高の夏が迎えられるよう準備していきます!!

 

今日は坐骨神経痛で悩んでいた患者様の症例報告です。

 

60代男性。

足が常に痺れた感じで、長時間歩くと歩くのも困難になるほどの痺れも出ていました。

1番気になる症状はこの臀部から足にかけての痺れです。

 

当院に来る前は整形外科にも行きヘルニアや脊柱管狭窄症ではないと言われ、

整骨院や整体院も10件近く行きましたが全く変化がなかったそうです。

 

そんな中当院のホームページを見て下さり来院することになりました。

4月1日に初めて来院し、今日で2ヶ月半が経過しました。

週1回の集中治療も欠かさず来院して下さり、

今は気になる症状は全てなくなりました。

 

検査の結果も改善が見られていますので、

ここからはメンテナンス期間に入ります。

 

ここで重要なことは、

痛みや症状を指標としたのではなく、

検査の結果が指標になるという事です。

 

患者様はどうしても今出ている痛みや症状にフォーカスしたくなるのですが、

私は痛みや症状に関して気にしません。

それは、

「痛みや症状は健康になった患者様の身体が取り除くからです。」

 

当然、痛みや症状を無視しているのではないです!

痛みや症状が治療を進めるうえでの指標にはならないということです。

 

今回の患者様も今では毎月のように旅行に行かれるそうです!

そして

「長時間歩いても痛みや痺れがないので旅行が今まで以上に楽しいです。

前までだと足がいつ痺れてくるのか痛みが出てくるのか不安でしたが、

最近はそのような不安もなく本当に楽しく過ごせています。」

 

と嬉しいお言葉も頂きました。

有り難いことです。

 

ご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れず

今自分の出来る最善を尽くす。

 

この言葉を忘れることなく、明日も突き進みます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

公式ホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談や質問も気軽にご連絡してくださいね。

hugkumi10.01@gmail.com

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台