どこに行っても良くならなかった新患さま。岡山市北区で頭痛・不眠自律神経の乱れでお悩みの方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年09月15日

こんばんは!

 

今日は当院まで車で1時間以上かけて新患さまが来院されました。

 

どれほど困っているのか、どれだけ辛い思いをしてきたのか

全ての項目が真っ黒の問診票から伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は場所が遠くても根本から治してくれるところを

探している患者さまの来院がとても多くなっています。

 

来週も紹介から車で1時間以上の所から新患さまが来院されます。

 

場所や値段ではなく、

治療の効果を求めて来院されていますので

健康に対して皆さま真剣に向き合っています。

 

そして当院に来院されると患者さまがよく言われるのは、

 

「やっぱり自分でも気を付けないといけないんですね。」

という言葉です。

 

今まで受けていた治療が「痛みや症状」だけにフォーカスしていると

「痛みや症状」は先生が取ってくれるものだと勘違いしてしまいます。

 

この違いが分かりますか?

 

本来「痛みや症状」は先生が取るものではありません。

 

「痛みや症状」は健康になった患者さま自身の体が取り除くものです。

 

 

このことに患者さまが気付くので、

 

「自分でも気を付けないといけないんですね。」という

言葉が自然に出てくるのです。

 

 

先生におんぶに抱っこでは根本の原因は解決しません。

 

 

治療家と患者さまが協力して同じ目標に進んでいくからこそ

真の健康を手に入れることが出来るのです。

 

 

患者さまが自分の手で真の健康を掴むことに意味があると思っています。

 

それが出来れば、

何度も通う必要もないので依存する必要がなくなります。

 

 

以前患者さまがよく言われていたのは

「あそこに行けば痛い所を揉んでくれるのでその時は楽なんです。」

という言葉。

これは良いことだと思いがちですが、依存している事と同じだと思います。

 

頭が痛い時に薬を飲めば楽になる、

 

 

腰痛がある時に湿布を貼れば楽になった気がする、

 

 

お腹が痛い時に薬を飲めば楽になる、

 

 

これらと何ら変わりません。

 

 

どうして痛くなるのか、

 

どうして症状が出てしまっているのか、

 

 

きちんと原因と向き合い、原因を明確にすることがとても大切です。

 

原因も分からず施術することはとても危険です。

原因も分からず施術しても効果は出にくいです。

 

 

今日の新患さまも問診を進めていくと、

危ない症状がいくつか出ていたので

早急に病院で精密検査を受けて頂きます。

 

 

この患者さまは以前ある有名な岡山の整体院で問診もおこなわず首を捻られたそうです。

そしてその2時間後からほっぺたがパンパンに腫れてしまい

歯医者さんに行ったことがあったそうです。

 

その時は歯医者さんも驚くほどの状態だったそうです。

 

 

このようなことも正確な問診・検査をしていないから起きた医療事故だと思います。

 

 

このような事が無くなるようブログでも情報を発信しています。

このような事が起こると誰が困るのか、

 

治療家ではありません。

患者様自身、患者さまのご家族が困るのです。

 

子どもを整体に連れて行って症状が余計悪くなり

自分の事を攻め続けているお母さまもおられました。

 

今は息子さんもすっかり良くなり、

お母さま自身もご飯が食べれるようになり体重も元に戻りました。

と報告がありました。

 

それぐらい一回の事で後悔してしまう事もあるのです。

 

 

そのような事を改めて気付かされた1日でした。

 

正確な情報が本当に困っている患者さまに届くよう

これからもブログを続けます!

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

公式ホームページはこちらから。

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台