今行っている整骨院や整体院に大事な人を紹介できますか?岡山市葉ぐくみ整骨院。

2017年10月11日

こんばんは!

 

昨日のブログのアクセスもとても多く、

見て下さった皆様ありがとうございました。

 

昨日のブログでは薬物乱用頭痛を説明させて頂きました。

 

頭痛でお困りの方は是非一度お読みください。

薬物乱用頭痛を知っていますか?岡山市北区で頭痛でお悩みの患者さまは葉ぐくみ整骨院へ!

 

 

頭痛・肩こりでお悩みの患者さまがとても多く、

20~50代の女性患者さまの来院が特に多くなってきています。

 

 

痛いけど行く時間がないから放置している、

 

辛いけどとりあえず痛み止めの薬や湿布で誤魔化している、

 

整骨院でマッサージや電気をしてもらったけど良くならない、

 

 

頭痛でお悩みの患者さまの多くの方は最初このように言われます。

 

 

確かに、病院で薬を処方され、

先生からも肩の周りの筋肉が硬くなっていますと言われることがめちゃくちゃ多いです。

 

 

そして筋肉が硬いと整骨院や整体院をイメージされると思いますが

普通の整骨院にいくとマッサージや電気をしてもらう事しかないと思います。

 

 

そしてその時は良いけど長期的に見ると何も変わってない、

ということになってしまいます。

 

 

そして今は情報が溢れすぎていて

何が正しいのか判断が付かなくなってしまっています。

 

 

頭痛専門と謳っている整骨院や整体院でも

本当に専門なのでしょうか?

 

 

解剖学や生理学、一般的な医学の知識はあるのでしょうか?

 

 

ただマッサージをしているだけ、

 

触っただけで分かると言ってバキバキする、

 

そんな所が多いということは患者さまが1番知っています。

 

 

医学的知識に基づいた検査もおこなわず、

 

問診も症状を聞いているだけ、

 

そんな所に大事な人を紹介できますか?

 

 

今もし整骨院や整体院に行っていて

検査や治療に不安が少しでもあるならば

もう一度よく考えてみて下さい。

 

 

自分自身とご家族の健康を守る為にも必要な事です。

 

 

 

これからも正しい知識と情報を

ブログ・Facebookなどで発信していきますので

宜しくお願い致します。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台