健康になる為に気を付ける事!岡山市北区肩こり・頭痛専門治療、葉ぐくみ整骨院!

2017年07月10日

健康になる為に気を付ける事!

 

こんばんは!

今日は健康になる為に患者さんが気を付ける事とは

ということで今日のブログを書いていきたいと思います。

 

健康になるうえで何が大切だと思いますか?

 

考えてみて下さい、本屋さんやコンビニにも

たくさんの健康法が載ってある本や雑誌を見かけると思います。

 

3秒で出来る〇〇健康法!

すぐに誰でも身につく△△健康法!

□□するだけで健康になれる!!

 

このようなフレーズよく目にしませんか?

 

患者様からも初診時には

「〇〇って良いんですか?」とよく聞かれますね。

 

「3秒で!」とか「すぐに!」、「即効!」、

「一瞬で!」、「今から!」、「誰でも!」

 

こんなフレーズを目にするとついつい

 

「あっ、私にもこれなら出来そう!やってみよう!」

と言って買いためている雑誌があるのではないでしょうか。

 

ここでどの健康法が良いとか、悪いとか

そんな事を言いたくて書いているのではありません!

 

「健康になる為に気を付ける事!」を知ってほしいのです!

 

どんな健康法でも治療法でも患者様が健康になれば良いのです!

最速・最短で患者様が健康になるために

私も治療をしています。

 

だからこそ、その場しのぎの事をやめたのです。

 

では健康になる為に気を付ける事とはいったい何でしょうか?

 

私はまずやらない事を決めることが大切だと思っています。

 

これをすること無く、やる事を決めていても莫大の量になってしまい

結局分からなくなってしまいます。

なのでまずはやらない事を決める事です。

 

当院で患者様に指導していることの1つとしては

学生などには特に

肘をつかないようにして下さいと

お伝えしています。

良いことをどれだけやっていても

身体にとって悪いことをしていたら効果も出ないので

まずはやらない事を決めて指導しています。

 

そして患者さんが日常気を付けることは・・・

3つのことだけです!

そのうちの1つが睡眠です!

 

睡眠一つとってもとっても奥が深いので

また別の日にブログで説明していきます!

気になる方はメールでお気軽にお問い合わせください!

 

当院に来てくださっている患者様なら

睡眠の大切さ完璧に理解していますよね!!笑

 

ということでまずはやらない事を決めて頑張ってみて下さい。

 

ご質問やご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた明日!!

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台