吉備中央町から頭痛でお困りの新患さま。岡山市で頭痛専門治療を受けるなら葉ぐくみ整骨院へ。

2017年10月13日

こんばんは!

 

今日も頭痛でお悩みの新患さまが来院されました。

 

なんと吉備中央町から車で1時間以上かけて来てくださいました。

 

問診をしていくと、

どうして1時間以上かけて来てくださったのか理解できました。

 

 

本当に悩みが深かったのです。

 

 

今まで20年近く偏頭痛(片頭痛)に悩まされ、

 

頭痛専門外来や頭痛専門整体にも行ったそうです。

 

 

しかし20年間頭痛で悩み、

 

最近どんどん悪化している気がするということで

 

慌ててインターネットで調べ、

 

「ここだったらきちんと診てもらえる!」と

 

思って連絡して下さったそうです。

 

最近このような悩みの方がどんどん増えてきています。

 

 

今まで20年間頭痛で苦しんでいましたが、

 

周りの方で頭痛で困っている人は居なかったので

 

相談も出来ずただただ薬を飲んでいました。

 

MRI検査も3回、

 

CT検査1回、

 

血液検査覚えてないほど、

 

これだけの検査をしても原因はないと言われ

最終的には偏頭痛(片頭痛)という診断で薬を処方されていました。

 

ここで皆様に知っておいてほしいのは

 

「実際に頭痛で病院に行っても病院で治療が必要な頭痛は10%以下と言われており、

ほとんどの場合緊張性頭痛、片頭痛(片頭痛)と診断され痛み止めや筋弛緩剤などの薬が

処方されます。」

 

 

 

つまり痛みや症状を抑えるための対症療法が90%以上ということです。

 

 

だからこそ多くの患者さまが頭痛で困っているのです。

 

 

頭痛の本当の原因に対しての治療を出来る所が少ないのも要因の一つです。

 

昨日のブログでも書きましたが、

頭痛専門整体、頭痛専門治療と謳っている整骨院・整体院でも

原因が理解できて、患者さまを健康に導いていると

自信をもって言える所はどれほどあるでしょうか。

 

 

今日来院された新患さまは

「こんなに詳しくお話を聞いてもらったり、検査をしてもらったことはありません。」と

驚かれていました。

 

検査8割、治療2割。

検査が正確に出来ていないと、いくら治療しても良くなることはないと思っています。

 

最高の釣竿、最高のエサを持っていても、

魚が居ない所で釣りをしても当然魚は釣れません。

 

原因が無い所にいくら治療しても

身体に負担がかかるだけで健康になることはありません。

 

当院では検査を大切にしています。

 

当然技術も大切です。

 

そこを極めるために毎月東京に勉強に行き

師匠の下へ全国から先生が集まり徹底した品質管理を受けているのです。

 

 

今日来院して下さった新患さまも何が大切なのか理解して下さったので、

 

ここからは協力して真の健康になる為の壁を一つ一つ乗り越えていきます。

 

日々どこに行っても良くならなかった患者さまが来院されています。

 

今の自分の出来る最善を尽くします。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!!

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台