大自然でリフレッシュ!岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年06月18日

大自然でリフレッシュ!岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

 

こんばんは!

葉ぐくみ整骨院の向谷です。

 

今日は久しぶりの1日休日だったので家族で蒜山・大山に行ってきました。

 

 

休みの日ぐらい家でゆっくりすれば良いのにとよく心配されますが、

私は外に出て思いっきり楽しむ方がリフレッシュになります!

 

蒜山では牛や馬と触れ合い、

息子も全く怖がることなく馬にエサやりをしていました。笑

 

大山ではリフトに乗り、

標高900mの展望台まで行きました!

 

そこから見た景色は写真の何倍もキレイで、

空気もスーッと澄んでいて、何時間もそこにいたかのような錯覚さえ感じました。

 

後ろには大山、目の前には日本海!

最高のロケーションです!!

 

それからもまた場所を変え、

冬はスキーやスノボーで賑わうスキー場へ!

 

この時期は芝生で広ーい広場になっているので

またそこで駆けまわったり、寝転んだり、自由に遊びました。

 

子どもの発想は大人では想像もつかないようなことがあります!

 

大人になるとどうしても常識や周りの目を気にしてしまいがちですが、

今自分がやりたいこと、目標やミッションは常識に

とらわれているだけでは中々達成できないものもあります。

そんなこともゆっくりと考えることができ、とても有意義な時間を過ごせました。

 

そして自分の「想い」や「考え」をもっと大切に、

自分に嘘をつくことなくこれからも突き進んでいこうと

更に思いました!!

 

腹の底から環境に恵まれていることに感謝し、

今の環境が当たり前でないと感じたのは

昨年の世界治療家ツアーで行かせて頂いたフィリピンからです。

 

目の前で起きていた数々の出来事が

24歳の私にとっては衝撃的で、ショックさえ感じました。

 

あの時フィリピンに行っていなければ今の環境は絶対にありませんでした。

それぐらい衝撃を受けた体験です。

 

テレビで見たり、お話を聞いただけでは分からない、

自分の五感で感じ取る事で初めて分かるのだと思います。

 

このツアーをきっかけに今自分が出来ていない事や、

周りのせいにして逃げていたことも、

全て自己責任だと初めて理解できました。

そして良いことは周りのお陰なんだと痛感しました。

 

 

今回大自然の中で家族で思いっきり楽しめたのも、

家族、患者様、そしていつもお世話になっている先生方のお陰です。

 

ご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れず、

今自分の出来る最善を尽くす。

 

この言葉を忘れることなく、また明日から頑張ります!

 

葉ぐくみ整骨院の公式ホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

最近お問い合わせが多い子どもの治療に関してはこちらのページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では明日からも最高の1週間にしていきましょう。

ではまた明日!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台