子どもが元気になると家族が幸せになる。岡山市葉ぐくみ整骨院。

2017年06月26日

子どもの体調不良の相談を患者様から受けました。

 

この患者様の友人のお子様が原因不明の体調不良によって

学校にも行けてないということでした。

 

患者様の友人は県外に住まわれているとのことでしたが

岡山に来て一度葉ぐくみ整骨院で話を聞いてみたいとのことです。

ご縁なので、県外の患者様でも来られる気持ちがあれば必ず一度診させて頂きます。

 

話を聞いてみると、

2年ぐらい前から体調が悪く学校に行けない日が増えてきた。

病院に行ったけど検査をしても異常がないという事で処置が出来ない。

何件か病院を回り、ある病院で起立性調節障害だと診断された。

 

その診断名がついてから薬を飲み続けているが

一向に改善しないという事です。

 

周りの大人からは病院でも異常ないなら

メンタルじゃないか?と言われることに

保護者も子ども本人も疲弊してしまっています。

 

子どもの体調不良の原因を様々な角度から診てみないと

分からない問題です。

実際に起立性調節障害というものがどんな症状で、

原因は何なのか分からない方もまだまだ多いと思います。

 

実際に当院には何人か来ています。

中には頭痛で学校に行けない子どもがいました。

午前中がしんどくて朝起きれない子どもがいました。

生理痛が酷く、1日中寝たきりになってしまう中学生もいました。

 

これらは一例で

本当に多くの子どもたちが体の異常に気付かれず

見逃されて生活していることがあるのです。

 

このブログを読んでくださっている方は

現状を知っておいてほしいのです。

 

みんなと同じように過ごしたくても出来ない辛さは

本人たちとお話して初めて気付きました。

本当に困っている子どもがたくさんいるのです。

 

なので私は子どもの治療や子どもの姿勢の大切さを

常に訴えているのです。

 

今回私に相談して下さった患者様のお子様も

治療を受けています。

お子様も腰痛で本当に困っていました。

今は全く問題なく中学校までの長い道のりも

重い荷物をもって歩いていけるようになったと

本人もお母さんも大喜びです。

お母さんが送り迎えをしようかと悩んでいたぐらいです。

お母さんは今日言っていました。

「子どもが元気になると家族が幸せになります。

ありがとうございます。」と。

 

本当にただ痛みや症状だけを診ていた時には

決して聞くことが出来なかった言葉です。

私の方こそ多くの事に気付かせて頂き感謝です。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

子どもの体調不良やスポーツ障害でお困りの方は

いつでもご相談して下さいね。

ではまた明日!

公式ホームページは下の画像をクリックしてください。

この写真は左が治療前、右が治療後の写真です。

学校に行くことが出来ないぐらいの頭痛で悩んでいた中学2年生の女の子です。

また治療経過もお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台