子どもたちのために出来ること!本気で子どもたちの体調不良と向き合う事を約束します。

2017年11月29日

こんばんは!

 

 

今日は葉ぐくみ整骨院の患者さまの中で最年少5歳の男の子が

メンテナンスに来院されました。

 

 

最初は夜になると足が痛くて泣いてしまうこともあったのですが

 

1回目の治療後からその痛みで泣くことは無くなりました。

 

そして治療するまでは便秘がちだったのですが、

今は毎日便が出るのでお母さんも安心すると言われていました。

 

 

1ヶ月に2回のメンテナンス期間もきちんと毎月来院されたので

来月からは1ヶ月に1回のメンテナンスになります。

 

 

治療用ベッドに寝てても、落ち着いて治療が受けることが出来るようになりました。

 

5歳でもきちんと姿勢のチェックも出来ますよ!

 

これからも外で思いっきり遊びまわって欲しいです!!

 

 

今日も学生の患者さまが多く来院されました。

 

中には頭痛と鼻炎で薬を飲み続けている中学生の子もいます。

 

最近は薬の量も減っていますが、心配で手放せない事もあるそうです。

 

 

地元の有名な整骨院に半年間通ったけど

腰痛と原因不明のスポーツ後に出る足の甲の腫れが治らなくて悩んでいた高校生も

 

3回目の治療後から腰痛も足の腫れも全くなくストレスなく部活に打ち込んでいます!

 

家から当院までは車で1時間かかりますがきちんと来院されています。

 

もう少しでメンテナンス期間に突入できそうなので

最後まで油断することなく一緒に頑張っています。

 

 

学生もメンテナンスで来院される患者さまが増えてきました。

 

学生のうちから予防の意識をもつ。

 

とっても大切です。

 

 

それは単に怪我の予防だけではなく、

当然競技のパフォーマンスも上がります。

 

そして自分の体は自分で守るという健康に対しての意識がとっても高くなります!

 

 

これはとんでもない価値です。

 

 

良い習慣を身につけることは簡単なことではありません。

 

 

しかし当院に来院されている学生患者様は

 

真剣に通っていますので1人1人の意識が高いのです。

 

 

それは治療前後の挨拶や、

治療に対しての取り組む姿勢を見れば分かります。

 

 

なので競技レベルが高い選手が勝手に集まります。

 

 

日本代表クラスの選手や、

全国大会でも上位に入る選手も来院されています。

 

 

来年からは今以上にスポーツをしている選手や

 

体調不良で悩んでいる子どもたちが来院されることが予想されます。

 

 

それは学校の先生や、クラブチームの指導者の方など

 

本気で子どもたちのためにと想って日々活動している方からの

 

当院へのご紹介やプロジェクトのお誘いが増えてきているからです。

 

 

本当に岡山から体調不良で悩んでいる子どもたち、

 

スポーツの怪我で苦しんでいる選手たちが

 

0になるよう最善を尽くします。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ではまた明日!!

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台