子どもでもメンテナンスが重要です!岡山市で子どもの猫背や姿勢不良でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年09月8日

こんばんは!

 

今日も多くの子どもたちが来院されました。

 

学生の患者さまでも車で1時間以上かけて

来院されている方も少なくありません。

 

今日も10人以上の学生患者さまが来院され

全員本気で通って下さっているので相乗効果で院内も最高に良い雰囲気です。

 

最近は大人の方も、学生の方も

メンテナンスで来てくださる患者さまが

とても増えてきました。

 

来院当初は、

大人の女性は肩こりや頭痛で困っていたり、

学生だと膝の痛みや腰痛、頭痛などで悩んでいる患者さまが多いです。

 

集中治療期間を終え、

そのような悩みは解消しましたが、

その後のメンテナンスにもきちんと

通われる患者さまがとても多いのです。

 

なぜか・・・

 

「メンテナンスに通う理由は何ですか」と

直接患者さまに聞いてみました!

 

答えは・・・

「健康になりたいから!」

「痛みや症状ではなく根本の原因を治したいから。」

「先生がメンテナンスが大事と言っていたから!」

「前の悪い状態に戻りたくないから。」

「メンテナンスに来ていれば安心だから。」

「毎回きちんと検査をしてくれるから。」

「家族にきちんとメンテナンスが大事と言われているから。」

 

このような答えが返ってきました。

 

当然、私も初診時にメンテナンスのお話はします。

 

患者さまやご家族がきちんとメンテナンスの重要度を

理解して下さっているということが私もとても嬉しく思っています。

患者さまが自らメンテナンスのため来院されています。

 

これは本気の患者さまが来院されているからこそだと思っています。

 

痛みや症状、病気や怪我を治す先生も素晴らしいと思いますが

 

痛みや症状、病気や怪我になりにくい考え方を指導し実践している先生こそ

本当の価値があると思っています。

 

そして1流の選手、意識が高い人ほどメンテナンスの重要性を理解しています。

 

スポーツ選手でも1流の選手ほど普段から体のメンテナンスを怠らず、

調子が良い時でも必ずチェックに来られます。

 

結果が出ていない選手ほど、

試合前や怪我をしてしまった時にだけ慌てて来院されます。

 

普段の準備がいかに大切か、

結果が出ている選手ほど理解しているように思います。

 

私も普段から準備をして施術に臨んでいます。

 

毎日真剣に施術が出来る今の環境に感謝です。

来月は姿勢改善プロジェクトを小学校で開催させていただきます。

最高の準備で行ってきます!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

子どもの姿勢に関して詳しい情報はこちらから。

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

最高の週末をお過ごしください!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台