子どもの治療への想い。岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年11月10日

こんばんは!

 

頭痛でお悩みの子どもたちからお問い合わせが増えてきました。

 

このブログでは度々子どもの頭痛や子どもの体調不良のことは

取り上げてきていますが一般にはまだまだ知られていません。

 

 

まずは皆様に知ってもらうことを重点に

今年は長期休暇中の姿勢改善プロジェクトや

先月は学校で姿勢の大切さについて講演をさせて頂きました。

 

 

そして紹介から多くの学生が来院されるようになりました。

 

 

岡山市以外からも多くの子どもが来てくれています。

 

保育園児から大学生まで来てくれています。

 

最年少は5歳の男の子です。

頭痛と保育園でよく遊んだ日は夜寝るときに原因不明の足の痛みで泣いていたそうです。

 

今ではすっかり良くなり毎日気にせず走り回っていますと

お母さんがお話してくれます。

 

 

葉ぐくみ整骨院を開業するとき、

 

岡山で子どもの治療を広めていきたい、

 

本当に困っている子どもたちを何とかしたい、

 

その想いは強くありました。

 

なぜなら自分自身が度重なる怪我で困ったからです。

 

その時に診て下さった先生方は最善を尽くして頂き

一度は復帰させてもらえた事には本当に感謝しています。

 

それをきっかけで治療家を目指しました。

 

しかし怪我をしない考え方はどこでも教えてもらえなかったです。

 

だからこそ病気や怪我をしにくい考え方、

つまり予防医学を広めていきたいという想いがあるのです。

 

 

来年はもっと多くの方に子どもの体調不良のことや

子どもの姿勢の大切さについて知って頂きたいと思います。

 

その為に定期的なプロジェクトを含め、

外に発信していきたいと思います。

 

普段は1人で整骨院をしていますが

全国に同じ想いの先生方が居られます。

 

そして当院に来てくださっている患者さまも

同じ想いの方が増えてきています。

 

 

具体的ではないのですが

何かとんでもないことが起こるのではないかと

ワクワクしています!

 

いや、絶対に起こります!!

 

何かの告知の際はブログでも紹介しますのでお楽しみに!

 

 

ご縁に感謝です。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願い致します。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制電話番号086-363-1700

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台