子どもの頭痛、原因不明の体調不良を無くしたい!岡山市葉ぐくみ整骨院。

2017年06月21日

子供の頭痛や足の痛みなどは

病院に行っても原因不明と言われることが多いです。

 

捻挫や骨折はレントゲンで診断できますが、

頭痛や足首、かかと、膝、股関節などの痛みは

レントゲンでも原因が分からず、

安静にするように指示が出たり

湿布を処方されることがほとんどではないでしょうか。

 

中には子どもでも

吐くぐらいの頭痛、

涙が出るぐらいの頭痛、

学校にも行けないぐらいの頭痛、

休み時間も頭痛が起きるのが心配で教室で過ごしている小学生、

夜中泣いてしまうほどの足の痛み、

痛み止めを飲みながら部活動をしていた中学生、

吐き気と頭痛で登校前に薬を飲んでいた中学生、

 

これらは一例で、本当に困っている子どもたちが大勢来院しています。

 

今日も17時以降の予約は学生たちでいっぱいでした。

普通の整骨院ではあまり見ることがない光景だと思います。

 

子どもでもそんな痛みや症状が本当に出るのかと

疑問に思っているかたもいらっしゃると思います。

 

私も本気で勉強するまでは子どもの頭痛や体調不良も

メンタルの部分が大きいのではないだろうかと

思っていたこともありました。

 

しかし勉強すればするほど、

そんな安易な考え方がどれほど危険で

どれほど子どもたちが辛い思いをしていたのかに気付きました。

 

そしてそのような症状で悩んでいることにも

必ず原因があると勉強して分かったのです。

体の構造(姿勢)と機能(筋・関節・神経・内臓)が崩れているから

そのような症状で苦しんでいるのです。

 

更に身体がしんどいからメンタルにも影響が出やすいのです。

 

もし周りの子どもたちで痛みや症状を訴えている子が居ましたら

気のせいやメンタルが弱いからといった勝手な想像で決めつけるのではなく、

きちんと向き合って話を聞いて下さい。

 

大人の想像で決めつけると取り返しのつかない事になる可能性もあります。

 

なのでそのような時は必ずご相談ください。

 

まだまだ子どもの体調不良の原因や対処法は知られていない事ばかりです。

 

きちんとお伝えし、一人でも多くの子どもたちが

笑顔で安心して過ごせるよう正しい情報もどんどん発信していきます!

 

そしてご相談・お問い合わせはお気軽にして下さいね。

悩んでいても解決できない事もあります。

その子どもにとって最善の方法を提案しますのでよろしくお願いいたします。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームはこちらから。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!!

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台