岡山市でオスグッドでお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年03月1日

岡山市でオスグッドでお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ。

 

オスグッドや膝の痛みで来院する子供がとても多いです。

小学生高学年から中学生に多いと言われているオスグッド。

 

今来てくれている子供たちは他の院に行ったけど

治らなかったからという理由から当院に来てくれている選手が多いです。

 

なぜ今まで治らなかったのでしょうか?

それを今日は説明したいと思います。

 

今までのオスグッド治療の常識

オスグッドの治療と言えば、

「太ももの前の筋肉を柔らかくして負担を減らす」

というのが常識でした。

 

そのために

太ももの前の筋肉をストレッチ、

太ももの前の筋肉をマッサージ、

太ももの前の筋肉に電気をあてる、

このような治療を受けてきたと思います。

 

もちろんこの治療でよくなるオスグッドもあります。

 

しかしこの治療をしても治らない子供たちがたくさんいるのです。

 

なぜ太ももの前の筋肉を治療しただけでは改善しないのか

 

これは根本の原因の治療が出来ていないのです。

たしかに痛みや炎症が引きおこるきっかけは

太ももの筋肉が脛骨粗面という膝の下を引っ張るからです。

 

しかし太ももの筋肉が硬くなる原因に対しては誰も治療してないのです。

 

どうして筋肉が硬くなるのか?

どうして片方の膝の下だけ痛くなるのか?

同じ練習をしているはずなのに自分だけ痛くなるのはどうしてか?

 

筋肉が硬くなる原因があるのです。

それを取り除いてあげない限り、

マッサージをしても、ストレッチをしても電気をあてても、治る事はないです。

痛みは多少減るかもしれません。

しかし子ども達にその状態で治ったと言えますか?

 

また痛みが出るかもしれない状態でまたスポーツに復帰できますか?

 

重症な人ほどきちんとした治療を受けないと改善しません。

 

当院でも骨の変形や奇形は治すことが出来ません。

 

しかしオスグッドのような怪我の場合

きちんと構造(姿勢)と機能(筋肉、関節、内臓)を診ていけば改善していきます。

 

子ども達に痛みや怪我でスポーツややりたいことを諦めてほしくありません。

 

もし子どもの怪我で悩まれている方が居られましたら、

お気軽にお問い合わせください。

✉ hugkumi10.01@gmail.com

 

当院のオスグッド治療に関しては下記をクリックして下さい

オスグッド治療について

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台