岡山市で子どもの頭痛でお困りの方へ

2017年01月17日

岡山市で子供の頭痛でお困りの方へ

岡山市北区の葉ぐくみ整骨院には子どものご来院が多いのも院の特徴です。

 

特に最近、子どもの頭痛や肩こりの相談が多くなっています。

子ども(年長~高校生)には痛にはほとんど感じない治療で、バキバキ・ボキボキも

絶対にしないのでご安心を。

 

そして

「子どもなのに頭痛?肩こり?」

そう思われた方も多いと思います。

実際は皆様が思っているより頭痛で悩んでいる子が多いのが現状です。

 

日本頭痛学会によると、

 

日本人の片頭痛の有病率は

 

中学生で4.8%(男子3.3%、女子6.5%)

高校生で15.6%男子13.7%、女子17.5%

 

緊張性頭痛の有病率は

 

高校生で26.8%男子23.0%、女子30.6%

 

というデータがあります。

 

これを多いと考えるか、少ないと考えるかは自由ですが、

私はとても危機感を感じています。

 

というのも年齢を重ねるごとに頭痛の患者様は確実に増え続けていくからです。

 

そして高校生の女子の約3人に1人が緊張性頭痛で苦しんでいるという事です。

 

当院にも中学生、高校生の女の子で頭痛の患者様はおられます。

中には頭痛が酷く、学校にも行けない日があるという子も居ました。

 

では子どもの場合、何が原因で頭痛が起こる事が多いのでしょうか?

 

それは背骨の歪みです。

 

背骨が歪む原因ももちろんあります。

それは人それぞれ違うのでここでは言いませんが、

どんなことでも必ず原因があります。

 

その原因を明確にし、きちんと背骨の歪みを整える必要があります。

 

当院の治療を受けることでどう変わっていくのかはまた次回のブログでお知らせします!!

 

子供整体の詳しい説明をお読みになりたい方は下の写真をクリックしてください。

 

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e6%95%b4%e4%bd%93

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台