岡山市で片頭痛(偏頭痛)を根本から治したい方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年03月11日

岡山市で片頭痛(偏頭痛)を根本から治したい方は葉ぐくみ整骨院へ。

 

今週も頭痛でお困りの患者様がとても多く来院されました。

初めて当院に来られた患者様も頭痛でお悩みの方が多かったです。

 

片頭痛がある人は日本国内でも1千万人以上いると言われています。

そして女性の方が男性よりも3.6倍ほど多いと言われています。

 

当院では頭痛の患者様は

8:2 で女性の方が圧倒的に来院数が多いです。

 

そして市販の薬だけで症状を緩和させているという人が56.8%

医師の処方薬のみを使用している人は5.4%

市販薬と医師の処方薬を両方使用している人は18.6%

薬を使用してない人は19.2%

というデータも出ています。

 

しかし本当に薬だけで頭痛が治るのでしょうか?

 

頭痛でお困りで病院に行ったことがある患者様で

頭痛の原因は〇〇です!

と言われた方はいますか?

 

恐らくほとんどの方が

「原因はないので薬を出しておきますね。」

と言われ薬を処方されただけではないでしょうか。

 

薬を飲めば確かに痛みはその時はおさまるかもしれません。

 

しかしその薬を飲み続けることで本当に頭痛が治るのでしょうか?

 

このことに疑問を持ってほしいと思います。

 

痛みや症状がなくなればそれでいいのでしょうか?

 

痛みや症状は結果です。

その結果には必ず原因があるのです。

 

とは言っても頭痛で整骨院や整体に行きにくいなら

まずは日常生活に気を付けてみてください。

 

・食事

・睡眠

・運動

 

これらを意識して変えていくだけでも今出ている痛みや症状も変化します。

薬だけに頼らない、自分自身でも治していく、

そんな気持ちの患者様が増えていけばと思い今日のブログは

書かせてもらいました。

 

本当に困っている患者様が当院にも来られています。

 

近所の方のご紹介で来てくれている70代の女性。

病院めぐり(脳神経外科、内科、耳鼻科、整形外科、精神科)をして

どんな検査でも異常が出なかった。

しかし頭痛、めまいが酷く趣味や仕事も思うようにはできない。

検査で異常が出ないので治療といっても薬だけ。

 

話を聞いていくと肩こりや腰痛もあるとのこと。

肩こりや腰痛は20代の頃から。

つまり50年近く体は少しづつ少しづつ蝕まれている状態だったのです。

 

そして今の症状になったのは5年前から。

本当に辛かったと思います。

 

今は集中治療2ヶ月が経ちました。

症状も落ち着き、趣味も畑も出来ているそうです。

 

またこの患者様の感想も紹介したいと思います。

 

頭痛、肩こりや腰痛、これは体の異常を知らせるサインです。

そのサインを無理やり止めている方がとても多いです。

 

構造と機能を改善し、

その後、痛みや症状は無くなります。

 

この順番が重要です。

 

それが当院と他院との違いです。

 

最後までご覧になって頂いてありがとうございました。

 

メールでのお問い合わせ・ご相談はこちらから

hugkumi10.01@gmail.com

 

公式ホームページはこちらから

公式ホームページ

 

お気軽にお問い合わせして下さい。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台