岡山市で緊張性頭痛でお困りの患者様は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年02月25日

岡山市で緊張性頭痛でお困りの患者様は葉ぐくみ整骨院へ。

 

今日も頭痛でお困り新患様が紹介から来られました。

病院で診てもらったが原因不明と言われ、薬を4種類処方されていました。

血液検査もしたそうです。

薬は2週間ほど飲んでみたが一向に改善しないという事で

当院を紹介してもらい来院してくださいました。

 

問診でお話を聞いていくと、頭痛とめまいもあったとのこと。

めまいも耳鼻科で診てもらったそうです。

しかしここでも原因不明と言われ薬を処方されていました。

 

病院の検査では異常が見つからない、

それでも頭痛、肩こり、めまい、腰痛

こんな症状で困っている患者様を私はたくさん知っています。

 

では一体どんな時に病院の検査で異常が見つかるのでしょうか?

そして異常が見つかった時はどんな診断が出るのでしょうか?

 

一般的には ~病 や ~症候群

などの「病気」と診断されるときが検査でも異常が出るときです。

 

では今、頭痛や肩こり、めまいなどで困っている患者様は

 

病気と診断されていないから放っておいても大丈夫なのでしょうか?

 

適切な治療を受けなくてもいいのでしょうか?

 

生活習慣を変える必要はないのでしょうか?

 

答えはもちろんNOです。

 

肩こりや頭痛、めまいなどの症状が出ているという事は、

「未病」(みびょう)と言われる

病気ではないが、病気に向かいつつある状態だと思って下さい。

 

つまり未病を治すことは病気の予防と同じことなのです。

 

ご縁のある患者様には健康な状態で過ごしてほしいと思っています。

そのためには痛みや症状ではなく、

根本の原因、

「構造」と「機能」を治すことが必要だということを常々言っていますが、

本当に大切な事です。

 

また症例などもこちらにあげていきたいと思いますので

楽しみにお待ちください!

 

子どもの頭痛も深刻ですが、

大人の頭痛もとても深刻です。

 

1人でも多くの本当に困っている患者様のサポートが出来るよう、

これからも情報発信を続けていきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

肩こり、頭痛の治療ページはこちらから

肩こり

頭痛

 

メールでのお問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

 

電話での相談はこちらから

☎ 086-363-1700

 

質問や気になる事はどんどん聞いてください!

よろしくお願い致します。

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台