岡山市で肩こり、偏頭痛(片頭痛)でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年02月1日

岡山市で肩こり、偏頭痛(片頭痛)でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ。

 

今日も肩こり、偏頭痛でお困りの患者様が来院されました。

当院は女性の肩こり、頭痛患者様が多いのも特徴ですね。

 

ほとんど皆さま紹介で来られることが多く、通りがかりは皆無です。笑

まず普通に通ってたら気付かない住宅地の中にありますので、

落ち着いた雰囲気で治療をおこなっています。

 

 

ではここからが今日の本題です!

肩こりや頭痛の原因って何?

 

肩こりで病院に行っても

肩こり、頭痛で病院の検査では異常なしと診断される事多いと思います。

 

肩こりで整骨院や整体に行っても

筋肉が硬いですね、姿勢が悪いですね、運動不足です、

骨盤が歪んでるからです・・・などと言われる事が多いですよね。

 

ではそれらが起こる1番の原因は何ですか?

筋肉が硬くなるのも、姿勢が悪いのも、骨盤が歪むのも

全て原因があります!!!!!

 

これは1人1人の患者様によって違いますがここが分からないと治療はスタートできません。

 

例えば病院で膝の手術を受けるときに

「原因はまだハッキリしませんが手術中に膝の痛みの原因を見つけます。」

極端かもしれませんがこんな手術誰も受けたくないと思います。

 

「MRI検査で診たところ、膝の前十字靭帯が切れています。

このまま放っておくと半月板というクッションのような働きをしている所も

傷ついてしまい、将来変形性膝関節症のリスクが上がってしまいます。

だから前十字靭帯の再腱手術をおこないましょう。

そして手術後は筋肉トレーニングもおこない負担がかかりにくい状態にしましょう。」

原因がしっかりと説明できないと手術の意味がなくなってしまいます。

 

葉ぐくみ整骨院での治療も同じだと私は考えます。

1番の原因(これは人それぞれ違います)があるから、

構造(姿勢)が悪くなり、機能(筋肉、関節、神経、内臓)も悪化します。

 

だから今の痛みや痺れなどの症状が出てしまっているのです。

 

ではどこから治していきますか?

痛みや症状だけ取り除きますか?

根本の原因から治療しますか?

 

葉ぐくみ整骨院では根本の原因から治療しています。

 

肩こりでも頭痛でも腰痛でも膝痛でも原理原則は同じです。

 

構造と機能。

この順番がとても大切です。

 

当院の患者様も3回目ぐらいから自分の順番が来ると、

こちらが何も言う前からスリッパを脱ぎ、壁の前に行ってくれます。

治療前に何をするのか理解して下さっている証拠だと思っています。

本当にありがたいことです。

 

これからもどこに行っても良くならなかった患者様が1人でも多く

本当の意味での健康を自分で手に入れることが出来るよう

サポートさせてもらいたいと思います。

 

明日も先月全国3位にもなった小学生が紹介から来てくれます!

素敵なご縁に感謝です!!

 

肩こりの治療案内はこちらからどうぞ。

肩こり治療案内ページ

 

頭痛の治療案内はこちらからどうぞ。

頭痛治療案内ページ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台