岡山市で肩こりでお悩みの方へ

2017年01月5日

岡山市北区葉ぐくみ整骨院で交通事故による むちうちの際に気を付けてほしいこと

岡山市北区で肩こりでお悩みの方は葉ぐくみ整骨院へ!!

こんにちは!

岡山市北区の葉ぐくみ整骨院、院長の向谷です。

今日は肩こりでお悩みの方へブログを書いていきたいと思います。

まず

肩こりでお困りの方はとても多いです。

当院の患者様でも肩こりでお悩みの方は本当に多いです。

特に30代から50代の女性が多く来院されています。

 

そして肩こりが酷すぎて家事や仕事が手につかなく大変な思いをしている方も居ます。

そんな患者さんも最初からそんなに辛い思いをしていたわけではありません。

何年か前までは肩こりなんか全く感じていなかったそうです。

ここ1、2年で急に酷くなったと言われていました。

更にその患者様は当院に来るまで、他の整骨院に定期的に通っていたそうです。

 

それにも関わらずなぜ急に症状が出たのでしょうか?

それは根本の原因をきちんと治療してこなかったからです。

 

この根本の原因は問診や検査で明らかにしていくのですが、

何年も前のある出来事がきっかけになっていることが多いです。

それは本人も気付いてない事だったり、その時は何も問題がないことが多いので、

ほったらかしにされてしまっているのです。

その原因はもしかすると20年前の交通事故かもしれません。

根本の原因は人それぞれ違います。

1人1人と向き合う事で原因も明確になり、治療方針も正確になっていきます。

原因も分からないまま治療を行うのは、

真っ暗な洞窟で懐中電灯もコンパスも持たずに探検に行くようなものです。

勘やその時の感覚で突き進んでいくしかないのです。

 

これはとても危険な行為ですよね。

そうならないように問診や検査に当院では時間を割いています。

 

肩こりにも原因は必ずあります。

そして肩こりの辛さを客観的に数値化は出来ません。

血液検査やレントゲンで肩こりの度合いはわかりませんよね。

だから肩こりの原因はストレスや運動不足と言われてしまいます。

確かにそれも関係はありますが、直接的な原因ではないと思います。

 

本当の原因を明確にして辛い肩こりから解消されましょう!!

 

当院の肩こり治療の詳細は下のイラストをクリックして下さい。

illust20

公式ホームページはこちらから!!

%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%80%80%e6%a8%aa%e3%80%80png

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台