岡山市で肩こり頭痛でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ!!

2016年12月21日

岡山市北区葉ぐくみ整骨院で交通事故による むちうちの際に気を付けてほしいこと

top

岡山市で肩こりや頭痛でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ!!

こんばんは。

葉ぐくみ整骨院の向谷潤です。

 

朝晩はとても寒くなってきましたね。

それに伴い当院でも肩こり・頭痛の患者様がとても増えてきました。

 

肩こり・頭痛で仕事や家事が思うようにできないという方、多いのではないでしょうか?

なぜ肩こりや頭痛が起こるのでしょうか。

どうしたら改善できるのでしょうか。

この2つのことが分かれば肩こりや頭痛で悩むことは減りそうですよね!

 

肩こり・頭痛が起こる原因とは?

原因は一つではないですし、人によっても違うと言われていますが

まず大きな原因の一つは自律神経の乱れです!!

 

自律神経が乱れる事により、

血流が悪くなり筋肉や組織の栄養が足りなくなってしまいます。

つまりこれが筋肉のコリや張りになっているということです。

 

肩こりや頭痛の原因が筋肉のコリだと思ってマッサージしても良くならない理由はここにあります。

 

自律神経の乱れを改善する事が肩こりや頭痛を治すための最重要項目になります!!

 

では自律神経の乱れの原因は人それぞれ違いますのでここに関しては問診といって、

お話(既往歴や事故歴、内科や外科などの通院歴など)を聞かせて頂くことで明確にしていきます。

 

自律神経が乱れる事になった原因として多いのは

・交通事故

・脳震盪が起こるぐらいの出来事

・長期間お薬を服用

他にもたくさんの原因がありますが当院の患者様で多いのはこのような理由です。

 

どこに行っても改善しなかった肩こり・頭痛、

子どもの頭痛

交通事故後からの頭痛

これらでお悩みの方は病院の検査では異常な数値が出ないので、

痛み止めや湿布を処方されることがほとんどです。

しかし痛みを止めるだけでは根本の解決にはなっていないと私は思います。

 

なぜ痛みが出ているのか

なぜ筋肉が張るのか

なぜ朝起きても体がだるいのか

 

これらにも理由はあります!!

その理由に蓋をして我慢し続けることでは何も良いことはありません!

 

1人でも多くの岡山の方が、肩こりや頭痛で悩むことなく過ごすことが出来たらと思います。

その為に正しい情報を発信し続け、より多くの人に当院の存在を知って頂きたいと思います。

 

そして子供の姿勢の悪さも気になります。

当院では小学生未満のお子様や大学生・高校生も来られます。

姿勢が悪く立ったときでも顎が前に出ており、

頭を体ではなく、肩や首で支えたような姿勢のお子様がとても多いことに驚きです。

 

来年からは本格的に学校やクラブ活動を通じて姿勢教室のようなものを開催する予定です。

子どもの時から姿勢が悪いと大人になっても

肩こり、頭痛、不眠、腰痛、自律神経失調症などで悩むことになるリスクが上がってしまいます。

今のうちから予防としてきちんとした運動や姿勢を意識する事で、

将来、体の不調などで悩むことも少なくなると思います。

子供整体のことは下のリンクにも詳しく載っています!

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e6%95%b4%e4%bd%93

 

 

肩こりや頭痛でもし気になることがございましたらいつでもご相談ください!

メールでのお問い合わせも可能ですので

hugkumi10.01@gmail.com

宛にご連絡ください。

 

ホームページはこちらから

img14

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台