岡山市で自律神経失調症でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ

2017年01月28日

交通事故による、むちうちの症状で悩んでいる女性のイラスト|岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市で自律神経失調症でお困りの方は葉ぐくみ整骨院へ!!

こんにちは!

葉ぐくみ整骨院の向谷です。

今日は自律神経失調症について書きたいと思います。

まず自律神経は交感神経と副交感神経の二つからなります。

この交感神経と副交感神経のバランスが崩れた状態が自律神経失調症と言われています。

 

交感神経は主に活動している時、

例えば仕事中やスポーツをしている時などにメインで働く神経系です。

仕事などでストレス状態が長く続くと交感神経ばかりが働き、

イライラ、不眠、息切れ、食後の胃痛、便秘、肩こり、高血圧などにも

つながっていきます。

 

副交感神経はリラックスしている時、

睡眠時は副交感神経がメインで働いています。

きちんと睡眠時に副交感神経が機能していれば、

内臓が休まり、脳と体の疲労を取り除いてくれます。

 

しかし常にストレス状態にさらされていると

この交感神経と副交感神経のバランスが悪くなり、

寝ていても副交感神経がうまく働かなくなってきます。

 

朝起きても体がだるい、体が重い、倦怠感、便秘、やる気が出ない、

これらは身体がきちんと休まっていないから起こるのです。

 

自律神経は背骨とも大きく関わっています。

つまり背骨が歪んでいると自律神経の機能も正常ではなくなってきます。

 

だから当院では背骨の異常を取り除くことで、

自律神経の機能を正常にし、きちんと体力が回復することに力を入れています。

 

そうなれば頭痛や肩こりなども自然と良くなります。

肩がこっているから硬い所をマッサージしても根本の改善にはなりません。

頭痛があるからといって首をマッサージするだけでも良くなりません。

 

大事なことはどうして症状が出てしまっているのか、

その原因を明確にすることだと考えています。

 

自律神経の異常も必ず原因があります。

その原因を明確にし、体を根本から見直しましょう。

 

葉ぐくみ整骨院ではそのように考えて治療をおこなっています。

よろしくお願い致します。

 

自律神経失調症などでお困りの患者様は下記のページも参考にしてみてください。

自律神経の異常でお困りの方へ

公式ホームページはこちらから

メールでのご相談はこちらからよろしくお願い致します。

お問い合わせフォーム

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台