岡山市東区からお越しの腰椎分離症でお悩みの患者さま。岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年09月27日

こんばんは!

 

 

昨日も多くの方が当院のブログ、Facebookを見て下さっています!

ありがとうございます。

 

これからも情報発信続けていきますので、

皆さまが「読みたい!」

と思って頂けるような内容を発信していきますね!

 

 

今日も16時以降は予約がいっぱいの状態でした。

 

そして今日も新患さまからのお問い合わせがあり、

明日のお昼から診させて頂きます。

 

 

今日は腰痛でお困りの中学生男子のお話です。

 

 

岡山市東区からお越しの患者さまですが、

 

当院に来院される前は病院に1件、整骨院・整体院に2件行かれたそうです。

 

 

病院では腰椎分離症の診断が出ており、

8ヶ月もの間、運動は全て禁止し体育もしていませんでした。

 

そして病院で検査をしてもらうと骨も大丈夫という診断だったので、

そこから徐々に復帰したそうです。

 

そして病院の先生からも

「本格的にやっていいよ。」

 

 

と言われ競技にも本格復帰したところ・・・

 

また同じような痛みが出てしまい、すぐに同じ病院に行ったそうです。

 

 

そこでは「痛い時は休んで下さい。出来るならやっていいですよ。」

 

と言われ画像上では骨には異常がないとドクターから診断があったそうです。

 

 

そこから整体や整骨院に行きましたが、

 

「何をしてもらっているのか分からない。」

 

「痛みの原因が分からない。」

 

「ゴールが見えない。」

 

と本人も保護者も悩みばかりが増え、どうしようか悩んでいたところ

たまたま当院のホームページを見て下さりご連絡頂けました。

 

 

 

当院では

 

 

「痛みや症状を治すところではないです。」

 

「痛みや症状は結果であって原因ではないです。」

 

「治ったというのは体の構造と機能が正常な状態です。」

 

つまり痛みや症状の原因を治すところです。

 

これからの事を小学生低学年でも分かる内容で説明をします。

 

 

今回の場合も極端に言えば、

腰椎分離症を治しているわけではないのです!

 

 

骨折したところは治療家が何かしたところで早く治りますか?

 

安静にすることが1番ですよね。

 

 

当院では腰椎分離症になってしまった原因を明確にします。

 

 

でないと今回のように、骨はくっついていると診断が出ているのに

痛みは今までと変わらずに出てしまうからです。

 

 

患者さま本人がどんな気持ちで8ヶ月体育も我慢して運動を禁止していたでしょうか。

 

スポーツを本気でしていた経験がなくても

どれほど我慢したか想像が出来ると思います。

 

「復帰していいよ。」と

言われた時どんな想いで競技をしたでしょうか。

 

一言では言い表せませんがとっても嬉しかったと思います。

 

 

そんな中もう一度痛みが再発したらどうでしょうか・・・

 

もしかしたら競技を諦めたくなるぐらい辛い思いかもしれません。

 

それでもまだ治そうと思っているからこそ

遠くから来院されていますので

なんとか本当の意味で治ってもらいたいと思います。

 

 

一緒に復帰に向けて頑張り、必ず最高の状態で復帰してもらいます

 

 

本人とも約束しました。

 

 

あとはやるだけ!

 

最善を尽くします。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

腰椎分離症の治療について詳しく知りたい方は

こちらをクリックして下さい!

腰椎分離症

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台