情報発信の大切さ!肩こり・頭痛でお悩みの方は岡山市北区の葉ぐくみ整骨院へ。

2017年07月5日

今日も肩こり、頭痛でお悩みの新患さんが紹介から来院されました。

 

20年も前から肩こりはあったそうで、頭痛でもお悩みでした。

時には痛み止めの薬を飲んでなんとか生活していたそうです。

目まいや耳鳴りも起こる事があり、

これらの症状はどこに行っても治らないものだと

思いこんでおり、諦めかけていました。

 

しかし娘さんと息子さんが葉ぐくみ整骨院に通うようになったのをきっかけに

自分自身の身体も見直してみようと思い今回来てくださいました。

 

子どもたちが元気になるとお母さんの気持ちも変わってくると

ここでも実感できました。

 

肩こりや頭痛でも原因は人それぞれ違います。

当然治療でも肩こりの患者さんが10人居れば、

10通りの治療があるのです。

 

肩こりの原因は〇〇!

頭痛治療には△△機械!!

 

たくさんの情報が巷には溢れています。

どの治療法も良いものだと思います。

 

しかし本当に患者様が良くなっているのか疑問を抱くこともあります。

 

検査もなしで子どもにも関わらず背骨をバキバキされたり、

何十分も痛い電気をあてられていたり、

棒状のもので痛い箇所をグリグリされたり、

 

これらのお話も患者様から聞いたお話で、

中にはその後から体調不良になった方もおられました。

 

それらの治療は本当に患者様のための治療でしょうか?

 

患者様がこのような事で悩まなくてもいい様に

本当の情報を発信していく必要があります。

 

患者様の中にも色々な整骨院、整体院に行き

何のために行っているのか分からなくなっている方もいます。

 

最初は治療で行っていたにも関わらず、

いつの間にか回数券を買い、美容のメニューをしていたり、

サプリメントや健康食品を買っていたり、

一体何のために整骨院や整体院に行っていたのか分からなくなっていませんか?

 

それでも健康になっている患者様は問題ないです。

 

私が心配しているのは適切な治療を受けないといけない

患者様が健康を手に入れることが出来ない事です。

 

なのでこれからも葉ぐくみ整骨院から情報発信し続けます!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台