日々学び!岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年08月4日

こんばんは!

 

今日も新患さまのお問い合わせが2件ありました。

1人の方は患者さまの紹介からお問い合わせがありました。

もう1人の患者さまはホームページを見て下さり、お問い合わせがありました。

 

今月に入り、新患さまからのお問い合わせが増えてきています。

 

昨日も1件お問い合わせがありました。

 

少しづつではありますが葉ぐくみ整骨院が認知されてきているように思います。

 

しかしまだまだ予防医学や日々の生活習慣の大切さ、

子どもの姿勢の大切さに関しての認知度は低いです。

 

これからも葉ぐくみ整骨院では、情報を発信し続け、

少しでも多くの人に知ってもらえるよう日々の治療から

わかりやすくお伝えできるよう頑張ります!

 

そしてブログも更新していきますので

引き続きよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、

 

自律神経の乱れで競技中に倒れてしまう学生、

 

医療関係のお仕事をされている頭痛が酷く救急車で運ばれたこともある患者さま、

 

頭痛が酷く学校を休んでしまっていた小学生、

 

手術をするぐらいの大事故から全身体調不良の男性の患者さま、

 

ヘルニアの手術をしたにも関わらずまた再発してしまった患者さま、

 

腰の疲労骨折で良くなることはないと諦めていた高校生、

 

3年間も5件もの整骨院、整体院に行ったにも関わらず改善が見られず途方に暮れていたサッカー少年、

 

医療関係のお仕事をされていてどこにいってもよくならなかった全身のダルさでお悩みだった女性、

 

今日来てくださった一部の患者さまの悩みを書きだしました。

 

当院には本当に困っている患者さまが大勢来院されています。

 

一見健康そうに見える方でも、とても深刻な悩みを抱えているケースも少なくありません。

 

当院に来られる患者さまは健康に対して真剣に向き合っています。

 

そして当院に来てくださったからには1日でも早く

健康になってもらえるよう最善を尽くしています。

 

当然患者さまにも日々の生活の中で気を付けてもらうことはあります。

 

だからこそ健康への価値が理解できるのです。

 

自分で健康になろうと自分自身で努力するのです。

 

私が患者さまの痛みや症状を取っているのではありません。

こことっても大切です!!

私が患者さまの痛みや症状をとっているのではありません。

大事なので2回言いました。

 

治療というのは先生や院に依存させるものではありません。

 

痛い時や困った時にだけ来院してもらい、

痛みを取り除いてしまっているとそれは痛み止めの薬と何ら変わりません。

 

それでは患者さまも先生や整骨院に依存してしまい、

自分で健康になろうという意識すら生まれないかもしれません。

 

本当に良い先生というのは、

 

怪我や病気になりにくい体を教えてくれる先生だと学びました。

 

そして治療家が最終的に大切なものは治療技術だと学びました。

 

治療家として人柄や笑顔ではなく治療技術が最も大切だと教えてくださった先生は

今まで1人しかいませんでした。

 

それを教えて下さった先生が私の師匠です。

 

ご縁に感謝です。

 

本当に良い先生、最高の治療家になれるよう日々最善を尽くします。

 

明日から師匠のもとで2日間みっちりと学んできます。

私が患者さまの為にできることは質の高い治療を提供する事だと考えています。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台