東京で本物の考え方・知識・技術を学びに。岡山市葉ぐくみ整骨院

2017年06月5日

東京で本物の考え方・知識・技術を学びに。岡山市葉ぐくみ整骨院

 

こんにちは。

葉ぐくみ整骨院の向谷潤です。

今日の朝9時に岡山に帰ってきて11時より診療をしています。

今回も毎月恒例の全国から同じ想いの先生方が集まり

土曜日から、日曜日の午後まで学びました。

 

そして今回の特別講師としてアメリカのパーマー大学を卒業し

現在香港で9年間診療されているAO先生から

本物のカイロプラクティックを学びました。

 

本物のカイロプラクティックは検査をとても細かくおこないます。

AO先生のクリニックでは患者様は100%レントゲン撮影して来院されます。

時にはMRIも撮ってきてもらうこともあるそうで、

今回も検査も学び、改めて検査の重要性を実感しました。

 

今日から学んだことで出来る事は100%実践していきます。

 

私の参加している勉強会では普段から世界基準の

技術を学ばせてもらっています。

 

世界基準を知る事で

 

「患者様も安心して施術を受けることができ、

的確に根本の原因を見つけ出し、

最短・最速で原因を取り除くことが出来ます。」

 

 

今回でAO先生の勉強会を受けたのは2回目となりましたが、

1回目の時には分からなかったことや、気付かなかったことが

今回2回目の講義を聞くことで分かるようになっていたり、

また新たな発見がありました。

だからこそブレずに勉強していくことが重要だと思います。

 

そしてAO先生が最後に

「当たり前ですが僕たちは死ぬまで勉強です。」

とおっしゃれていました。

 

今までも莫大な量の勉強をされてきた実践者の先生から

このような事を聞かされると背筋が伸びました。

そして素晴らしい先生方から普段から教えて頂いていることに感謝です。

 

学べば学ぶほど、奥が深くなり、

患者様と浅い付き合いや、浅いお話が出来なくなってきました。

 

本当に困っている患者様のために

これからも勉強を続け、治療の成果を出していきます。

 

そして今日、初めての患者様で

中学校2年生の男の子が来院されました。

 

頭痛、首の痛み、肩こり、不眠、

で困っていて、頭痛で学校を休むこともあったそうです。

 

夜もぐっすり眠る事が出来ず、

常に疲れた状態で授業中も集中できないとのことでした。

 

病院にも何件か行っていますが、どこの病院でも原因不明と言われたそうです。

 

当院にはこのような症状でお悩みの子どもたち(小学生~高校生)が

とても多く来院されています。

 

今日の中学2年生の男の子も本当に苦しんでいました。

 

しかし治療後は最高の笑顔の一歩手前ぐらいの笑顔で

「ありがとうございました、またよろしくお願いします。」

と言ってくれました。

 

来た時はしんどさで挨拶もまともに出来ないぐらいでしたが、

最後に笑顔で挨拶してくれました。

 

これからが本番です。

最速・最短で根本原因を取り除き、

ぐっすり寝れるようになり、

授業も集中でき、

最高の笑顔で挨拶が出来るようになるように

サポートしていきます。

 

葉ぐくみ整骨院へのお問い合わせご相談はこちらから。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台