根本治療って何? part2 肩こりと頭痛でお悩みの方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年03月27日

根本治療って何? part2 肩こりと頭痛でお悩みの方は葉ぐくみ整骨院へ。

 

今日はpart2という事で

 

なぜ葉ぐくみ整骨院が根本治療にこだわるのか

 

について書いていきます。

 

最初から「根本治療が絶対だ!」と思ってこの仕事に就いたのではなく、

いくつかのきっかけがあったから「根本治療」「予防医学」に対して

考えるようになり、今では実践することになりました。

 

まず一つ目が、自分自身の怪我です。

私は小学生~高校生までサッカーをしてきました。

やはりサッカーは怪我が多いスポーツです。

 

小学生6年生の時、足首をねん挫してしまい

友人が行っている整骨院を紹介してもらい行ったのが初めての整骨院でした。

 

電気をして鍼をうってもらい、最後にテーピングで固定してもらったのを

今でも覚えています。

 

そして何ヶ月後かに腰も痛くなり、近所の整骨院に行ったところ

ここでも電気とマッサージをしてもらい楽になったことを覚えています。

 

なので最初は電気とマッサージ、そして鍼をうつところが

整骨院なんだと思っていました。

 

そして痛みがすぐに楽になり、凄いと思っていました。

 

しかし足首は何ヶ月後かまた捻ってしまい捻挫グセがつきました。

腰痛も結局中学3年間続いてしまいました。

 

そして専門学校時代にサッカーで膝の靭帯を切る怪我をしてしまいました。

 

高校生になってからは怪我の程度が年々酷くなるのを感じてはいましたが、

ごまかしながらサッカーをしていました。

 

そして最後には膝の靭帯を切ってしまったのです。

 

病院では

「今までのツケですね」と言われました。

 

その時はこの言葉の意味が分かりませんでした。

 

今となっては、

 

今までの生活全てが怪我と関わってくる

 

 

ということがわかります。

 

それまでは痛みや症状を良くするための治療をしていた為、

 

なぜ痛くなったのか、

なぜ症状が出ているのか

 

は一切分かりませんでした。

 

自分自身も痛みがないならサッカー出来る!ラッキー!

ぐらいにしか思ってなかったのです。

なので今思えば怪我したことも全て自己責任です。

 

自分で原因を見つけようとしなかったこと、

無理をしてサッカーを続けていた事、

だから最後に大怪我をしてしまったのです。

 

この事をきっかけに学生に怪我をしないように

治療を提供したいと強く思うようになりました。

 

 

しかし実際には中々うまくいきませんでした・・・

 

長くなってきたので今日はここまでにしますね。

 

根本治療と今では当たり前に言っていますが

学生の頃に根本治療と出会う事は出来ませんでした。

その代わりにいい経験が出来たと今では思います!

 

また次回のブログでは

実際に整骨院の先生として治療をするようになり、ぶつかった壁。

そして「根本治療」「予防医学」を目指すきっかけになった出会い

について書いていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

気になる事、疑問点などはお気軽に聞いてくださいね。

診療時間中は治療に集中したいためメールでの相談がありがたいです。

 

今日も何件かメールでご相談いただけました。

なるべく当日中には返信していますので2日経っても返信がない場合は

お電話でお問い合わせください。

 

メールでのお問い合わせはこちらから

hugkumi10.01@gmail.com

 

電話でのお問い合わせはこちらから
(スマートフォンの方は番号をタッチして頂くと電話がかかります。)

☎086-363-1700

 

葉ぐくみ整骨院の治療に関して詳しく知りたい方はホームページ、

Facebookを参考にして下さい。

 

頭痛でお悩みの方は下記をクリックして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookページは下記をクリックして下さい!

葉ぐくみ整骨院Facebookページ

 

ではまた!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台