根本治療って何? part3 実践者の先生との出会い!!

2017年04月9日

根本治療って何? part3 実践者の先生との出会い!!

 

このブログは日曜日の夜に書いてます。

明日からまた仕事が始まると考えるとワクワクしてきます!

今月に入り、

 

股関節の手術をしようかどうか悩んでいる患者様、

 

手術後の状態が悪く、病院でも治らなかった坐骨神経痛の患者様、

 

小学生で頭痛が酷く、学校に中々行けない男の子、

 

このような一般的な整骨院では診る事が出来ない患者様の来院が、

紹介や口コミから増えています。

 

どうしてどこに行っても良くならなかった患者様が

紹介や口コミで葉ぐくみ整骨院に来院し、その後状態も改善するのでしょうか?

 

それは 根本治療 をしているからです。

 

しかし最初から今の治療法だったわけではございません。

 

恥ずかしいながら、この職業に就いた当初は

マッサージと

愛想笑いと

患者様の愚痴と不満を聞くことしか出来ませんでした。

 

正直、マッサージも下手でした。

満足度を上げるために面白い話を振ったり、

マッサージの時間を少し長くしたり、

治すことよりも満足度を上げるために必死だったと

当時を振り返ってみてそのように感じます。

 

そんな私でも患者様は治ると信じて通って下さっていた患者様もいました。

 

「痛みをすぐに取る事!」

その当時は痛みが取れれば治ったと思っていました。

 

なので治療後に必ず

「今動かしてみて痛みはどうですか?」

と必ず聞いていました。

 

治る=痛みが無い状態

 

そして痛みを取る為に、いろいろなセミナーに行きました。

すぐに使える〇〇整体!

一瞬で痛みが消える〇〇療法!!

そのようなワードがFacebookやブログで目に付くようになり、

セミナーや勉強会に行くようになりました。

 

どの治療法も良いものです。

痛みが取れる事も当初よりは格段に増えました。

 

しかし、自分の中では何か消化しきれてない、

モヤモヤした気持ちがありました。

そんな思いがいつかは晴れると思い、

一時期は毎月のように県外にセミナーや勉強会に行っていました。

 

それから色々なテクニックや技術は身につきましたが、

1番大切な「想い」がすっかりなくなっていて、

痛みを取る為だけに自己満足で治療をしていることに気が付きました。

 

そんな時にある先生と出逢いました。

この時まではこれ以上勉強して何になるのだろうか、

どんな患者さんを診ていきたいのか、

自分の軸がブレブレでした。

 

しかしこの時に出逢った実践者の先生のお陰でいろいろな事に気付いていくのです。

 

と今日も長くなったのでここまでです。

最後までご覧になって頂きありがとうございます。

 

明日からも初めての患者様が来られます。

ご縁に感謝ですね。

 

葉ぐくみ整骨院の頭痛治療のページは下記をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらのアドレスにお気軽にご連絡ください!

hugkumi10.01@gmail.com

 

電話番号は

086-363-1700

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台