流れが決まっている電気治療とマッサージを受けて健康になっていると実感してますか。岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年11月28日

こんばんは!

 

 

今日も午前中から多くの患者さまが来院されました。

 

脊柱管狭窄症の診断が出ていて手術しかないと言われていた患者さまや、

腰痛で病院で治療してもらっても良くならなかった患者さま、

何件もの病院に行ったけど原因不明と言われた足のしびれでお悩みの患者さま、

 

このように本当に困っている患者さまが来院されています。

 

 

なぜどこに行っても良くならないのか、

 

病院では病気を見つけ、それに対して薬やメスを使い対処していくことは長けています。

 

 

しかし病名のつかないものや原因不明なものに対してはどうでしょうか。

 

何がなんでも病院に行って治るわけではありません。

 

もちろん何がなんでも葉ぐくみ整骨院で治るとも思っていません。

 

昨日も膝がパンパンに張れている男の子が来院されました。

治療をおこなう事はせずに、

すぐに病院を紹介しそのまま専門医で受診してもらいました。

 

今日の朝、お母さまから連絡があり

「〇〇に問題がありそうなので木曜日にMRI検査を受けることになりました。」

とご連絡がありました。

 

患者さまの状態を診て、

当院で治療をすることと、専門医(医者)に診てもらうの

どちらが患者さまにとってベストなのかを常に考えています。

 

これをもし出来ていないとなると医療ではなくなると思っています。

 

 

「患者さまの健康と生命を第一にする」

 

この言葉は治療の時だけではなく、どんな時でも最優先に考えています。

 

 

不必要な満足度を上げるためだけの施術、

 

その場しのぎのマッサージ・電気治療、

 

過度な愛想笑い・サービス、

 

私たちはサービス業なのでしょうか?

 

目の前の患者さまのことをお客さんという事にとても違和感を感じます。

 

 

そんな整骨院で本当の健康を手に入れることは出来るのでしょうか。

 

 

どうして整骨院を開業しているのか、

 

なぜこの業界に入ろうと思ったのか、

 

私はこの初心をこれからも大切に患者さまの健康のため最善を尽くします。

 

 

それを本気で応援してくれる家族、

 

どんな時でも本気で指導して下さる師匠、

 

同じ想いでとんでもない成果を出し続けている全国の先生方、

 

 

素晴らしい環境に居させてもらえることに感謝です。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ではまた明日!!

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台