産後から股関節の痛みでお悩みの患者様。岡山市で肩こり・頭痛でどこに行っても良くならなかった患者様は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年07月12日

産後から股関節の痛みでお悩みの患者様。

 

今日は産後から股関節の痛みで悩んでいた患者様のお話です。

 

この患者様は産後から股関節の痛みと腰痛があり、

他の整骨院で骨盤矯正を半年近く受けていたそうです。

 

骨盤矯正を受けて2日ほどは痛みなく生活できたそうですが

その後は痛みがぶり返し、半年経っても中々改善されなかったので

通うのをやめたそうです。

 

問診時にお話を聞いていくと

股関節の痛みは産後からではなく、

それより以前からあったことを患者様自身が思い出しました。

そして出産時にもトラブルがあったそうで、患者様自身も忘れていました。

 

他にも問診や検査をしてみて、股関節の痛みや腰の痛みは

産後の骨盤だけが悪いのではないということがわかりました。

 

ではどこが悪いのでしょうか?

 

検査をしていくと体の構造と機能が崩れていたのです。

 

問診時に肩こりや頭痛もあると言われていました。

自律神経の乱れからくる不定愁訴もありました。

 

色々な症状で悩んでいても、

まず患者様に現状や原因、治療計画を知ってもらう事を大切にしています。

 

今の状態がどうなっていて、

何が原因で痛みや症状が出ているのか、

そしてどのように体が回復していくのか、

 

患者様も

何が原因なのか分からないから

今までは不安だったと言われていました。

 

当院での5回目の治療後から痛みはなくなり、

今日もメンテナンスで来てくださいましたが、

腰も股関節も調子が良いと喜ばれていました。

 

痛みや症状が基準ではないので

患者様自身がこれからもメンテナンスの必要性を

十分に理解して下さっているのでこれから

更に健康を手に入れていくことになるでしょう!

 

産後のケアはとても大切なことなので、

産後から痛いからすぐに骨盤が原因だと決めつけるのではなく

きちんと状態を把握してから治療を受けて下さいね。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

公式ホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台