病院・整骨院めぐりをしていた患者様。岡山市で根本から肩こり・頭痛を治すなら葉ぐくみ整骨院へ。

2017年06月27日

病院・整骨院めぐりをしていた患者様。
岡山市で根本から肩こり・頭痛を治すなら葉ぐくみ整骨院へ。

 

こんばんは!

5年ぐらい前から病院・整骨院めぐりをしていた患者様が新患さんとして来院されました。

体調不良のきっかけは事故後からで、

今は肩こり・腰痛、全身のダルさが酷く、足や肩も痺れる時があるとのことです。

 

問診をすすめていくと患者様が、

「今までも様々な治療を受けてきましたが、根本からの治療ではなかったと思います。」

と言われていました。

 

ボキボキ骨を鳴らされるところにも行っていたそうですが、

怖くなってやめたそうです。

電気治療機も色んな機械を試したそうです。

 

しかし5年経っても良くなる気配が無く、むしろ悪化しているという事で

当院のことを知り、根本から体を改善したいという事で来院して下さいました。

 

問診が終わり、治療についての説明や今の痛みや症状の原因に

ついてお話しさせて頂きました。

この説明は初めての患者様には全員おこなっています。

 

自分がどうして今の状態になっているのか、

患者様本人にも知っておいてほしいのです。

そして健康について真剣に考えてほしいのです。

 

本当に今のままの生活習慣でいいのだろうか、と

患者様自身が真剣に考えるようにならないと意味がないのです。

その時だけ痛みや症状が取れたとしても

何も意味がないのです。

 

本気で体と健康と向き合い、

真の健康を手に入れ、

病気や怪我になりにくい体を自分で取り戻す。

 

病気や怪我をしてしまうと、薬や手術をすることが一般的です。

整骨院でも怪我の処置はおこないます。

薬や手術で治る事もあります。

治してくれる先生は良い先生ですよね。

 

しかし本当に大事な事は

病気や怪我になりにくい体を手に入れる事ではないでしょうか?

それを教えて下さる先生が本当に素晴らしい先生ではないでしょうか。

 

私も予防の大切さを実感しています。

ご縁がある患者様には最善を尽くし、

ただ単に痛みや症状を取るだけではなく

真の健康を手に入れてもらいたいと思います。

 

明日も初めて当院に来られる小学生の予約が入っています。

頭痛で学校に行けないとの事で相談がありました。

 

子どもが

「学校に行けない、朝起き上がれないほどの頭痛で悩んでいる。」

想像を絶する辛さだと思います。

最短で健康に導けるよう最善を尽くします。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

頭痛治療についての詳細はこちらから。

 

 

 

 

 

公式ホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にいつでもお願い致します。

メールでのご相談はこちらから。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台