痛みや症状で困っている子どもたち。岡山市で子どもの姿勢を改善するなら葉ぐくみ整骨院。

2017年10月6日

こんばんは!

 

今日も16時以降だけでも

15人ほどの学生患者さまが来院されました。

 

 

本当に様々な悩みを抱えている子どもたち。

 

頭痛、不眠、原因不明の体調不良、

膝痛、ひじ痛、腰痛、

姿勢不良、

 

これらの症状は、

子どもたちには起こらないと見過ごされている場合が多いのが現状です。

 

 

そしてゲームやスマートフォンのし過ぎで

このような症状が出てしまっていると安易に考えられています。

 

 

ゲームやスマートフォンも確かに姿勢不良に繋がるのですが、

 

それを辞めたからといって体調不良や姿勢不良は良くなるでしょうか?

 

 

実際はそれだけでは間に合わないケースばかりです。

 

 

朝起きることが辛くて学校に行けない

 

腰痛が酷くてまともにスポーツが出来ない、

 

本当に困っている学生が来院されています。

 

 

2ヶ月前に来院された野球をしている小学生の男の子は、

 

肘の痛みで来院されましたが、

 

チェックをして異常があったのですぐに病院を紹介しました。

 

 

病院での専門医の診断では手術一歩手前の野球肘という診断です。

 

 

経過によっては手術でしたが、

 

1週間前の診察でなんとか手術は免れ、

 

先生も驚くほどの回復力で快方に向かっています。

 

この野球の男の子も病院に診察は行っていますが

 

当院でも治療を受けてもいいとの許可が出ているので

きちんと来院されています。

 

 

私が肘を治すのではなく、

 

姿勢を改善する事がここでの施術になります。

 

 

体の構造(姿勢)が崩れ、

 

体の機能(筋、関節、神経、内臓)が低下して

 

痛みや症状が出ているのです。

 

当然怪我にもつながります。

 

 

 

今回のケースのように、

 

当たり前のことですが整骨院の範囲外の事はすぐに専門医に対診をお願いし、

画像診断やドクターの診断を必ず頂いています。

 

 

なので当院では毎月何人もの患者さまが病院に紹介状をもって

診察に行ってもらっているのです。

 

 

だからこそ、問診・検査が重要です。

 

 

本当に困っている子どもたちはまだまだたくさんいます。

 

1人でも多くの子どもたちが健康で笑顔で過ごせるよう、

 

葉ぐくみ整骨院で出来る活動を一つでも増やし

 

最高の学校生活を送り、全力でスポーツに打ち込んで欲しいと思います。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台