痛みや症状は誰がとるのでしょうか?岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年09月4日

こんばんは!

 

午前中最初の患者さまは

当院まで車で1時間以上かけて来院されています。

 

車で1時間以上の所から来院されている患者さまは

たくさんおられます。

どうして1時間以上もかけ当院に来院されているのでしょうか?

 

当院に来るまでにも数十件以上の整骨院・整体院があります。

 

それでも皆さまが当院に来院されるのには訳があります。

 

それはどこに行っても良くならなかったからです。

 

ごく稀に整骨院は当院が初めての患者さまがおられます。

 

しかしほとんどの患者さまは当院に来る前に

様々な整骨院・整体院に行ったことがあるのです。

 

中には、小学生の時に整体院に行って首をボキボキ鳴らされ

頭痛が酷くなり、恐怖で泣いてしまったという中学生の患者さまもおられました。

その女の子も今では頭痛もすっかり良くなり

メンテナンスで長期休暇の時は必ず来院されます。

 

今日来院された頭痛でお悩みの40代の女性患者さまも

当院に来るまでに整体院に1年以上通ったそうです。

 

治療をしてもらったその時は

痛みがおさまるそうですが、

頭痛の頻度や度合いは半年後も変わる事は無く

根本から治したいということで

当院に来院されました。

 

最初の3ヶ月で頭痛の頻度、度合いとも半分以下になり、

今では頭痛もほとんどないです。

そして今もメンテナンスを欠かすことなく来院されていますので

真の健康を自分自身で手に入れつつあります。

 

ではこの患者さまの痛みや症状は誰がとったのでしょうか?

 

施術をした私でしょうか?

 

たまたま運が良かったからでしょうか?

 

時間でしょうか?

 

全て違います。

 

健康になった患者さま自身の体が痛みや症状を取り除いていくのです。

 

その為には原因を明確にすることがとても大切なのです。

 

その原因を明確にするには

西洋医学的な連携も必要になってくるのです。

 

勉強すればするほど

治療が怖くなる時があります。

 

今までやっていたことは何だったのか、

本当に患者さまのためだったのだろうか、

今の勉強をしていてそう思ったことがあります。

 

そのことも忘れず、

今自分がこの素晴らしい環境で勉強が出来ていること、

そして日々施術が出来ていることに感謝です。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台