痛みや症状は身体からのサイレンです!岡山市で肩こり・頭痛・不眠・猫背でお困りの患者さまは葉ぐくみ整骨院へ。

2017年08月23日

こんばんは!

 

昨日もブログ、Facebookともに多くのアクセスありがとうございました!

岡山から健康に関しての正確な情報発信と

本当に困っている患者さまに情報が届くよう

これからもブログは続けていきますのでよろしくお願いします!

 

今日も岡山各地から患者さまが来院されました。

そして今日は頭痛でお悩みの女性患者様がとても多かったです。

 

テレビはほとんど見ないのですがたまに見てると

頭痛薬のCMがとっても多いことに驚きます。

それだけ頭痛で悩んでいる方が多いという事です。

 

日本では頭痛持ちの方が3000万人いると言われています。

 

これは3~4人に1人は頭痛があるという計算です。

 

それだけ一般的な症状にも関わらず

何年も苦しんでいる患者さまがとても多いことに

私自身危機感を感じています。

 

当院の患者さまの中には

 

何種類もの薬を飲んでいた患者さま

副作用のキツイ薬を飲んでいた患者さま

頭痛専門整体に1年通った患者さま

 

皆様頭痛で本当に辛くて大変な思いをされています。

 

これだけ医学が進み、

たくさんの薬が開発されても

頭痛患者さまが減ることは無く、増える一方なのです。

 

葉ぐくみ整骨院でも毎週頭痛の新患さまが来院されます。

 

頭痛でお悩みだった患者さまの声という事で

またブログで症例報告させていただきます。

 

頭痛の患者さまにとって大切な事は

根本の原因を明確にすることです。

 

痛みや症状だけを取り除こうとすると

身体は更におかしくなります。

 

なぜなら痛みや症状が出ているという事は

体の中の非常ベルが鳴っているのと同じことだからです。

 

痛みや症状だけを改善するのは

火事が起きているのに火を消さず、

非常ベルを叩き壊していることと変わらないからです。

当然、火はどんどん広がり、最後には消火できなくなるかもしれません。

 

私は痛みや症状も同じだと考えています。

痛みや症状をその場しのぎで誤魔化し続けていると

病気や怪我のリスクも上がるという事です。

 

きちんと原因である所を治療していかないと

今後の健康にも影響が出る事は想像できると思います。

 

本当に何が1番大切なのか、自分自身でよく考えてみて下さい。

 

私も怪我でサッカーに復帰する事は出来ませんでした。

皆さまにはそうなる前に気付いて欲しいと強く思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台