睡眠の大切さ。岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年06月7日

睡眠の大切さ。岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は睡眠の大切さという事でブログを書きたいと思います。

 

葉ぐくみ整骨院にも寝れないという事で悩んでいる患者様や、

いくら寝ても寝足りないということで悩んでいる患者様が多いです。

特に女性に多いですね。

今週は初めて当院に来られた中学生の男の子も不眠が悩みの中にありました。

 

そして不眠気味の方の1番の問題は

 

睡眠が浅いことや、睡眠中に何度か目が覚める事、

トイレで頻繁に目が覚めること、

これらの嗣明障害を軽視している所にあります。

 

「不眠気味です、夜目が覚めることが1、2回あります。

だけど前からこの状態なので頭痛や肩こりとは関係ないです。」

 

と言われれる方が居ます。

 

その時もきちんと睡眠の大切さは説明します。

患者様も知らないだけなので、きちんとした知識を知ってもらい

日頃から睡眠に対して気を付けてもらう事はとても大切です。

そして睡眠の大切さを理解してもらい、

単に痛みや症状だけを良くする意識ではなく、

痛みや症状を再発しにくい体、

そして病気になりにくい体を手に入れてもらうために

当院を利用してもらっています。

 

なので肩こりや頭痛と関係ないとは思ってほしくないのです。

 

では質の良い睡眠が取れていないとどうなるのでしょうか?

質の良い睡眠がとれていないと関わってくることは。

・うつ病

・老化の促進

・高血圧

・免疫力の低下

・ストレスを感じやすくなる

他にもありますがこれらのリスクが上がります。

 

睡眠時には本来自律神経の副交感神経が働き

脳をリラックスさせ、

内臓や筋肉の回復に努めます。

 

つまり副交感神経がきちんと働いていない事には、

睡眠の質も上がってこないという事です。

 

そして様々な痛みや症状、病気を引き起こしてしまう事になるのです。

 

なので当院では根本の原因を解決し、

きちんと寝れるようになることもとても重要視しています。

 

眠たい目をこすりながら朝起きるのは人間だけです。

眠くなっても体に鞭を打ちながら仕事をするのは人間だけです。

寝る前にスマホやゲームをするのも人間だけです。

朝目覚ましを何個もかけないと起きれないのも人間だけです。

 

猫や犬はなどの動物はこんなことしてないですよね・・・

 

人間だけが無理をして睡眠時間を削ったり、睡眠をおろそかにしているのです。

 

 

なので睡眠のことでお悩みがありましたらお早めにご相談ください。

 

当院の不眠治療に関して詳しく知りたい方はこちらから

 

 

 

 

お悩みご相談はいつでもお気軽にしてくださいね。

メールでのご相談は下記をクリックしてもらいお問い合わせフォームからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台