紹介で来られる新患様。岡山市で肩こり・頭痛治療を専門としている葉ぐくみ整骨院。

2017年07月4日

今日の朝一で東京から岡山に飛行機で帰ってきました。

 

まず朝起きて外の明るさで目が覚めてしまい「寝坊してしまった!」

と本気で焦って時計を見るとまだ目覚ましも鳴っていない5時でした。

そして羽田を出発する際、視界不良のため岡山で降りずに羽田まで

引き返す恐れがあるとアナウンスがあり、

治療開始時間までに帰れるか心臓がバクバクでした。

それでもなんとか治療にも間に合い良かったです!

 

今日は新患様が2人来られました。

1人は紹介で来てくださった患者様です。

 

病院でももう無理だと諦められてしまった患者様でした。

実は病院で無理だと諦められてしまう患者様は結構多いのです。

 

何に対して病院や患者様は諦めてしまっているのでしょうか。

そして今日の患者様はどんな気持ちで当院に来てくださったのでしょうか。

実際私たち治療家が診ることが出来る範囲とはどこまででしょうか。

患者さんが本当に治したいのは痛みや症状なのでしょうか?

 

まず私は診断行為は絶対におこないません。

〇〇病です、△△骨折ですと診断できるのはお医者さんだけです。

患者様にも必ず確認しています。

そして病気や骨折、痛みや症状を治しているのではないです。

 

構造と機能を治しているのです。

そして病気や怪我になりにくい体を手に入れてもらうために治療をおこなっています。

 

最近、電話でのお問い合わせで聞かれることがありましたので

もう一度ここで確認させて頂きました。

 

今日来てくださった患者様もきちんと理解して下さったので

集中治療期間が早速スタートしました。

 

7月もすでに新患さんの予約枠が埋まりつつありますので、

ご連絡はお早めに頂けるのがベストです!

新患さんも完全予約制で1日2人までとさせて頂いていますのでよろしくお願い致します。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

学んだことを即実践できる環境に感謝です。

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台