紹介で来院される患者さまが緊張している!?その訳とは!岡山市葉ぐくみ整骨院。

2017年10月16日

こんばんは!

 

岡山は雨が続いていますので

来院される際は十分に気を付けてお越しくださいね。

 

 

明日は午前中新患さまが来院されます。

 

先週ご連絡頂いていた患者さまです。

 

新患さまのご予約に関しましては今までのブログでも書いていますが、

 

治療の質と量を一定に保つため

1日2人までとさせて頂いております。

 

その為、予約の関係で当日予約は困難になっています。

 

お早めのご連絡をお願い致します。

 

ご協力宜しくお願い致します。

 

 

もう一つ注意事項としては当院の治療方針に関してです。

 

当院ではその場しのぎではない根本治療を目的とした、

患者さま自身で健康を手に入れるために治療を行っています。

 

 

その為、痛みや症状に対してその場しのぎの治療は一切行いません。

そして慰安目的のマッサージなどは一切お断りしています。

 

 

当院では患者さま全員が健康になりたいと本気で通って下さっているので

私の今出来うる最善を尽くします。

 

 

決して高圧的な態度で治療をしているわけではありません。

 

マッサージなどを否定しているわけでもありません。

 

歯が痛い時に産婦人科には行かないですよね。

 

まずは歯医者さんに行って歯の治療をおこないます。

 

それと同じです。

 

当院は

本当に健康になりたいと思っている患者さま、

 

どこに行っても良くならなかった患者さまや、

 

今から予防に努めている真剣な子どもたちが来院する院です。

 

 

 

紹介で来院される初めての患者さまは緊張して来院されますので

 

「紹介して下さった方から当院についてどんな説明を受けましたか。」とお聞きしたら

 

「先生にいらない事は言わないようにと言われてきました。」

 

と言われることが何度かあります。笑

 

 

私は全く怖くはないですが、厳しいとよく言われます。

 

 

 

治療家として言うべきことはハッキリと言います。

 

 

私の力では治らない場合もあります。(医学的根拠に基づいて検査・問診をした時。)

 

 

そんな時に

「〇〇さん治りますよ!一緒に頑張りましょう!!」

 

という事は私には出来ません。

 

 

時には叱る事もあります。

 

それは健康になってもらいたいと本気で思っているからです。

 

叱ることもなく、

「良いですよ、良いですよ頑張りましょうね!」

 

とおだてる方が何倍も楽ですよ。

 

でも治療家としてどうしてもこれは言わないと駄目な時は

きちんとお伝えします。

 

 

それだけ本気の患者さまが来院して下さっているということです。

 

 

だからこそ患者さまのご迷惑になる事は一切したくなのです。

 

 

医学の父ヒポクラテスの教えである

「患者さまの健康と生命を第一とする。」

 

この考え方のもと、

 

今自分の出来うる最善を尽くします。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願い致します。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台