肩こりや腰痛、頭痛を放置するとどうなってしまうのか・・・|岡山市北区葉ぐくみ整骨院。

2017年12月15日

こんばんは!

 

1週間あっという間ですね!

 

それだけ毎日が充実感でいっぱいです。

1週間前の今日はフィリピンでハードトレーニング後の筋肉痛で

全身バキバキだったことを思い出します!

 

 

いきなりですが年末年始のお知らせです。

 

年内は12月30日(土)9時~17時までの受付とさせてもらいます。

 

年始は1月5日(金)から通常通りの受付です。

 

お正月休みは31(日)~4日(木)までです。

 

お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

 

 

12月23日(土)は祝日ですが13時まで受付しております。

 

予約も既に埋まってきていますので、ご来院の際はお早めにご連絡お願いします。

 

 

今日も新患さまからのお問い合わせがありました。

明日も新患さまの予約枠は埋まっています。

 

 

治療の量と質を一定に保つため新患さまの人数は限定させてもらっています。

 

 

それは1人1人の患者さまと向き合うためです。

 

 

今までに初めて行く整骨院で

ベッドに腰かけて問診されたことはないですか?

 

 

問診をちょろっとして、「ではこちらに寝て下さい。」

と言われ何も分からないまま治療を受けた事はありませんか?

 

 

体の状態の説明も治療計画もなく

電気やマッサージだけで終わっていませんか?

 

 

ただ痛みや症状だけ気にして1番大切なことをおざなりにしていませんか?

 

 

 

本当にそれでいいのでしょうか?

 

 

本当に困っている患者さまはどこに行っても同じだったから・・・

 

と言って治る事を諦め、対症療法、その場しのぎに頼らざる得なくなります。

 

 

本当にそれでいいのでしょうか?

 

 

そんな患者さまに施術の成果をもたらし、

 

真の健康を手に入れて頂きたいと葉ぐくみ整骨院では考えています。

 

 

何で痛みや症状があるのか、それには必ず理由があります。

 

 

痛みや症状が出ている理由、

つまり原因を無視し続けると体はどうなると思いますか?

 

 

病気や怪我は医療の進歩により高い精度の治療が受けられるようになってきました。

 

 

しかし肩こり・腰痛・頭痛などはどうでしょうか?

 

もう皆さま分かってると思いますが

薬やマッサージ、ストレッチなどその場しのぎの物ばかりが広がっています。

 

 

肩こり・腰痛・頭痛は仕方ない

 

そう思っている人も少ないかもしれません。

 

 

しかしそれを放置していると

 

絶えず自律神経が乱れ、

 

内臓や体の機能が低下し、

 

病気を引き起こすことになりうるのです。

 

 

だからこそそうなる前に防ぐのが最高の施術だと考えます。

 

 

この予防医学、健康予防を当院では施術、通院指導も含めおこなっているのです。

 

 

 

岡山から予防医学、健康予防の考え方を広げていくために、

 

これからもブログ、SNS、学校、クラブチームを通じて情報発信し続けます!!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ご相談はなんでも結構です。

お気軽にご相談ください。

 

相談だけでももちろんOKです!

 

メールでのお問い合わせはフォームはこちらから

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから!

ではまた明日!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台