腰痛のグローバルスタンダードを知って下さい!!岡山市北区で腰痛でお悩みの方は葉ぐくみ整骨院へ。

2017年11月14日

こんばんは!

 

今日も紹介から新患さまが来院して下さりました。

 

どこに行っても良くならない腰痛でお悩みということでしたが

問診をしていくとどうして今まで良くならなかったのか

患者さま本人も分かってきます。

 

 

90%以上の腰痛は腰に異常はないと言われています。

 

これは日本整形外科学会でも言われていますし、

世界でも言われていることです。

 

ほとんどの腰痛の原因は腰ではないということは

グローバルスタンダードです。

 

 

このことを腰痛でお悩みの方は知っておいて下さい。

 

 

まずこれを知れば今までどうして良くならなかったのか

腰に電気をあてたりマッサージされていた患者さま本人が

気づきます。

 

 

原因ではないところをいくら治療しても良くなりません。

 

魚がいないところで釣りをしているのと同じことです。

 

 

今日来院された患者さまも

「よく張ってますね、硬いですね~!」と腰にマッサージを受けたり、

 

電気を腰にしてもらっていたそうです。

 

 

そういう患者さまはまだまだいるのではないでしょうか。

 

 

気持ち良ければそれでいい!

 

という患者さまにも事実は知ってもらいたいです。

 

 

この事実を知ったうえでどうするか?

 

これは個人の自由です。

 

 

もし何も知らずに腰痛で困っていて、

 

腰や骨盤を治療すれば治るんだと思っている患者さまには

 

きちんとした治療を受けてもらいたいです。

 

 

きちんとした治療とは

 

 

医学的根拠に基づいた問診・検査をおこない、

 

原因に対して安全で侵襲性の低い治療のことです。

 

 

 

本当に困っている患者さまにこのことを知ってもらいたいです。

 

 

どうして良くなるのか、

どうして良くならないのか、

 

全て理由があります。

 

触っただけで分かる、

 

痛みが治療の指標になっている、

 

このような治療を受け続けてきている患者さまこそ

原因が複雑になり痛みや症状で本当に困っていると思います。

 

 

もし3件以上の整骨院や整体院、病院に行っても良くならなかった

患者さまはご相談して下さい。

 

 

治療家の私たちが治しているわけではありません。

 

健康になった患者さま自身の体が痛みや症状を取り除くのです。

 

 

まだまだ書きたいことはありますが今日はここまで!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

お問い合わせはお気軽にこちらからお願いします!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台