自己ベストを大幅に更新した陸上部の高校生!岡山市でスポーツの怪我でお悩みの患者さまは葉ぐくみ整骨院へ。

2017年10月30日

こんばんは!

 

昨日のブログも大勢の方に見て頂いています!

いつもブログを読んで下さり有難うございます。

 

これからもブログで治療への想いや日々のこと、健康に関する事、

どんどん情報を発信していきますので宜しくお願いします!!

 

 

今日も学生が多く来院されました。

 

今日来てくれた陸上部の高校1年生の男の子は先月から来院されています。

 

最初足の痛みで来院されました。

 

色んな整骨院に行ったけど中々良くならず、

もう治る事は諦めていたそうです。

 

そんな中お母さんが当院を見つけて下さり、

最初は直接お母さんが当院にお話しを聞きに来てくれ、

 

そしてその日のうちに予約を取って下さり、

息子さんが来院されました。

 

 

お話を聞いていると

 

今まで痛かったけど相当我慢して過ごしている、

 

部活も休めないのでなんとか誤魔化しながらやっている、

 

整骨院に行ったらこれは治っているからと言って特に何もしてくれなかった、

 

もう本当に驚きました。

 

我慢してやっている選手は良くないことですが結構いるので理解できます。

 

しかし

「整骨院に行ったらこれは治ってると言われた」

この言葉に私は困っている選手に何でそんな無責任な事が言えるのかと

怒りを通り越して悲しくなりました。

 

そんなことがあれば選手も保護者も整骨院に行くことも

慎重になるはずです。

 

 

このようなことがなくなるよう、

これからも正しい情報を発信し続けようと心から思います。

 

 

そしてこの選手、

 

治療を開始して3回でなんと自己ベストを大幅に更新!!

 

5000mの大会でタイムが1分も縮まったと大喜びでした!!

 

本人もこれからどれだけあげることが出来るのか楽しみだと言っています。

 

そして思いっきり走れる今が最高に楽しいです!と嬉しい言葉も頂きました!

 

 

本当に治療家をしていて嬉しい瞬間です!!

 

 

また来週も大会があるのでそれに向けて頑張ろうね!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた明日。

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台