葉ぐくみ整骨院を開業している意味!岡山市北区葉ぐくみ整骨院!

2017年04月20日

 

葉ぐくみ整骨院を開業している意味!岡山市北区葉ぐくみ整骨院!

今日、整骨院に行った事が無い患者様からお電話がありました。

 

その患者様から

「今の自分の症状では整骨院に行ったらいいのか、

それとも整体やマッサージに行った方が良いのか、

病院に行ったらいいのか分からないのです。」

と電話で相談がありました。

 

ちなみにその患者様が気になるのは

「写真を撮った時に首が傾いている。

最近姿勢が悪いといろんな人から言われる。」

以上2つのことです。

 

確かに整骨院などに行った事が無い方はどこに行ったらいいのか分からないですよね。

整骨院でもやっていることは院によって全く違います。

 

自分の症状・悩みはどこに行ったらきちんと解決してくれるのか、

 

患者様が整骨院や整体を選ぶときにはここが一番重要だと思います。

 

当たり前のことですが皆様意外と見落としがちですよ!

 

本当に自分の悩みはここで解決するのだろうか?

疑いすぎる必要はないですが、今整骨院や病院に通っている方は

もう一度考えて頂きたいと思います。

 

医療においてはビジネス的な考えは一切必要ありません。

最速・最短で改善してくれる院を探すべきです。

 

そしてこの患者様に私は

「葉ぐくみ整骨院は姿勢を改善する場所です。

痛みだけを取るような治療や慰安的なマッサージをするところではないです。

しかし本当に姿勢が悪いことが気になるようでしたら、

一度診させていただけないでしょうか?」

とお答えしました。

 

その患者様は

「今すぐ何か痛みや痺れとかで困っているわけではないですが、

本当に姿勢治していかないと後々痛みや不調が出てきそうなので

一度診て頂けないでしょうか?」

と言ってくださいました。

 

整骨院や病院というのは、

一般的には、

「痛い時にしか行ったら駄目だ!」

 

という変な固定概念が植え付けられていますが、

葉ぐくみ整骨院はそうは思っていません。

 

痛みが出にくい体を手に入れるため、

痛みや症状が無い患者様も多数来られています。

 

そして始めは痛みがあるということで通院していた患者様も

痛みが無くなってからもメンテナンスで大勢通われています。

 

メンテナンスというのは痛みが再発しない様に、

更に健康的に生活が送れるように約1カ月に1回

定期検診のような形でチェックしています。

 

私が整骨院を開業している理由の1つに、

「岡山で予防医学を広めたい」という想いがあります。

 

今までの考え方のように痛みが出てから、怪我をしてから

そこで初めて病院や整骨院に行くのではなく、

 

「痛みが出る前にチェックしてもら」

 

「怪我を未然に防ぐために整骨院で診てもらう」

 

こういう予防医学の考え方を広めていきたいと思っています。

 

なので春休みは「姿勢改善プロジェクト」を開催しました。

 

これを開催する事で子どもや保護者の皆様に

姿勢の大切さを知って頂き、姿勢を改善する事で怪我の予防にも

なるということを知ってもらいたいと思い開催させて頂きました。

 

なので今日の電話の患者様のように、

痛い所が無くても診てほしい、

姿勢が気になるけどこんな状態でも行って良いのかな、

 

と悩んでいる方が居られましたらお気軽にご相談ください。

 

自分で判断するのではなく、専門家に聞いた方が絶対に良いですよ!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

メールでのお問い合わせご相談はこちらから!

hugkumi10.01@gmail.com

お気軽にご連絡ください!!

 

この写真は私が毎月行かせてもらっている勉強会の様子です。

全国から休みの日を使って本物の根本治療を学ぶために

先生方が集まって勉強しています。

なのでもし岡山県以外の方で困っている方が居られましたらご相談くださいね。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台