10年以上続いている腰痛で痛み止めが手放せなかった40代の女性。岡山市葉ぐくみ整骨院

2017年06月22日

10年以上続いている腰痛でお困りだった40代の女性。

 

今日来てくださった患者様で10年以上も腰痛で悩んでいた方が居られます。

産後から急に腰痛が出はじめ、

病院で検査をしたが異常は無し、

しかし立てなくなるほどの腰痛が出てきたので

その後、知人紹介で行った整骨院に何年も通われたそうです。

 

時には寝ることが出来ないほどの腰痛で悩んでいましたが

どうすることも出来ず痛み止めを飲んでいました。

 

そしていつ腰痛に襲われるのか心配で

日中でも痛み止めを手放すことが出来ませんでした。

 

そんな中当院の存在を知り、来院して下さいました。

 

来院されたのが4月28日、

今日までで8回の治療をしましたが、

今腰痛はほとんど出てないです。

出たとしても普通に生活できる程度で、

今までとは比べ物にならないとのことです。

 

何より痛み止めを飲むことが無くなったと、

とても嬉しそうにお話してくれました。

 

ただ単に腰痛が無くなっただけではなく、

今まで諦めていたことが出来るようになることも大切な事だと私は思います。

 

腰痛がいつくるか分からないから今までは旅行や

長時間の外食もなるべく避けていたそうです。

そして一生痛み止めを持ち歩かないといけない恐怖感もあったそうです。

 

最近ではご自身で運動も始め、

健康を取り戻そうと本気で頑張っています。

 

必ず健康に導き、最高に幸せな人生を歩んでもらいたいと思います!

 

ここで健康ってどのような状態のことか説明します。

 

 

健康の定義とは

 

「病気ではないとか、弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、社会的にも全てが満たされた状態にあること」

 

と世界WHOで定義されています。

 

是非皆様にも知っていて欲しい内容です。

 

この健康の定義を初めて聞いた時は専門学校時代でしたが

その時はこれを聞いても全くピンときませんでした。

 

しかし勉強すればするほど、この言葉の重さを痛感します。

 

今となっては

この定義のような健康な人のほうが少ないと思っています。

 

これからも

患者様の健康と生命を第一とする

という考え方のもと、

自分が出来る最善を尽くし、毎日勉強に励んでいきます。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

葉ぐくみ整骨院の腰痛治療についてはこちらのページからよろしくお願いします。

腰痛・ヘルニア・ぎっくり腰

 

ではまた明日!!

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台