2ヶ月間夜寝れないほどの肩の痛みでお困りの新患さま。岡山市葉ぐくみ整骨院。

2017年10月23日

こんばんは!

 

 

今日も紹介から新患さまが来院されました。

 

整骨院も病院にも2ヶ月通われていたそうですが全く改善しない、

むしろ悪化している気がしていたそうです。

 

 

本当に辛い状態だったので周りの方に相談したら

当院を紹介して下さり、今回来院されることになりました。

 

 

 

病院では肩の痛みで薬を4種類出されています。

(飲み薬3種、湿布1種)

 

 

更にリハビリという事で病院でマッサージ、鍼、お灸、電気、

全てやってもらってるそうです。

 

 

それだけやってもらっていても

2カ月もの間、ほぼ毎日夜に目が覚めてしまうぐらいの肩の痛みで苦しんでいるのです。

 

 

どうして

薬を飲んでいても、

 

首の牽引、マッサージ、鍼、お灸、電気をされても

 

改善しないのでしょうか?

 

 

 

このブログを読んで下さっている方はもう分かりますよね。

 

 

 

原因に対しての治療をおこなっていないからです。

 

 

「痛みや症状は結果であって原因ではない。」

 

これは何度も何度も言っていますが、

知らない患者さまの方が圧倒的に多いのです。

 

 

だからこそ何度も何度もここで説明しているのです!

 

 

 

今日来院された新患さまに関しましては、

他にも気になる症状がありましたので病院も紹介しました。

 

整骨院に来られる患者さまでも

もしかしたら命に関わるような病気が隠れているかもしれません。

これは常に頭に入れて、特に初診時は気を付けています。

 

今までも患者さまで

 

癌が隠れていたこと、

 

心臓に関する血管が詰まりかけていたこと、

 

脳の血管に問題があったこと、

 

このようなことが本当にありました。

 

おかしいと感じたので全員すぐに病院に紹介しましたが

病院も紹介しないでそのまま治療をしていると・・・

 

想像しただけでも怖いです。

 

 

医療というのはチャレンジではいけません。

 

「もしかしたらここを触れば良くなるかも。」

 

そんな中途半端な考えで治療をしていると患者さまに迷惑です。

患者さまが困ります。

 

 

医療人として自分の守備範囲が分かっていないと

自分自身にとっても取り返しのつかない事になります。

 

だからこそ医療連携もとても大切な事です。

 

 

今日のお話は

治療法うんぬんの話ではありません。

 

恥ずかしいことですが以前は私も痛い所や気になる所にマッサージをしていました。

でも今はマッサージは一切しません。

 

それは患者さまにとって必要のないことだからです。

 

本当に困っている患者さまから色々なお話を聞いていると

「このままでは駄目だ。」

と日々感じてしまいます。

 

だからこそ1人でも多くの方に

健康について知ってもらいたいと思います。

そして健康について真剣に考えてほしいです。

 

 

今日もとっても濃い1日でした。

どうしたら1人でも多くの方に知ってもらえるか、

もっと私も考えて行動します。

 

 

この素晴らしい環境で治療が出来ていることに感謝です。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

葉ぐくみ整骨院公式ホームページはこちらから!

 

 

 

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台