20代の肩こり・頭痛でお困りの女性患者様が増えてきました。岡山市葉ぐくみ整骨院。

2017年08月3日

こんばんは!!

 

今日も本当に天気のいい1日でしたね。

私は通勤以外で院外に出る事はほとんどないのですが、

今日は用事があり外に出る機会がありました。

 

今日は日差しが痛いと感じましたね!

海にいる時とはまた違う暑さで、この中でスポーツをしている方や

お外で働かれている方は本当にすごいと思いました。

 

くれぐれも熱中症には気を付けて、この夏を過ごしてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も大勢の患者さまが来院されました。

 

最近ホームページからのお問い合わせも増えています。

 

治療の質と量を維持するためにも

新患さまに関しては1日2人までとさせてもらっています。

 

今週に関しては新患さまのご案内は、

金曜日のお昼以降に1枠だけとなっています。

 

来週も予約の関係上、1日1人までとなっております。

今日お問い合わせ頂いた新患さまも予約の都合上、

2週間後のご案内になりました。

 

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

そして最近では20代の女性の来院が増えてきました。

多くの20代の患者さまが肩こり、頭痛、不眠といった症状で来院されています。

 

20代からでも肩こり・頭痛は出るのでしょうか?

とよく質問を受けますが、小学生でも肩こり・頭痛でお困りの方がいます。

ということは当然20代でも肩こり・頭痛は出るのです。

 

今日来院された20代の女性患者さまは2人とも肩こり・頭痛でお困りでした。

 

 

病院や整骨院に行ったけど改善されず、

職場の方の紹介やホームページを見て、来院されています。

 

そして皆様

「早くから治療を受けることができて良かったです。」

と言われています。

 

それは単に痛みが取れたから、症状が良くなったからではなく、

治療を受けることがこれからの生活にも直結して

良い影響があるという事を実感するからです。

 

その一例として20代の女性と言えばこれから先、

妊娠や出産を考えている方も多いと思います。

肩こりや頭痛、腰痛で困っている女性は生理痛や生理不順といった

婦人科系のお悩みがある場合が多いのです。

 

婦人科系の悩みは肩こりや頭痛、腰痛とも関係してくる事なのです。

 

つまり体の構造(姿勢)と機能(筋、関節、神経、内臓)が関わってくるのです。

 

生理痛や生理不順は子宮や卵巣、ホルモンの影響から引き起されるものなので、

妊娠や出産にも影響が出る可能性があるのです。

 

だからこそ、20代の女性で肩こりや腰痛、生理痛があることを

普通だと思ってほしくないです。

自分の身体と健康を大切にして欲しいと思っています。

 

当院に来てくださっている患者さまも

肩こり頭痛といった症状だけではなく、

生理痛や生理不順が改善された方も大勢います。

 

真の健康を手に入れる為には体の構造と機能が正常であること、

そして食事・睡眠・運動のバランスがとても大切なのです。

 

今回のブログの内容もまだまだ一般的には知られていない事かもしれませんが、

このブログを読んで下さっている方には知っておいて欲しいことだったので

今日はこの内容で書かせて頂きました。

 

今来てくださっている患者さまが健康に過ごせるよう

これからも最善を尽くします。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

公式ホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせはお気軽にお願いします。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

 

ではまた明日!!

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台