岡山市でオスグッドを根本から治すなら葉ぐくみ整骨院へ!

2017年02月16日

岡山市でオスグッドを根本から治すなら葉ぐくみ整骨院へ!

 

最近オスグッドで悩んでいるスポーツ選手の来院がとても多いです。

そのなかでも子ども達や保護者の方からよく聞くのは

 

「もう治る事は諦めていました。」

「どこに行っても良くなりませんでした。」

「安静にするしかないと言われました。」

 

という声です。

本当に辛い思いをしてきたのだと思います。

 

一般的なオスグッドの治療は太ももの前の筋肉を緩めるためにマッサージや電気を使い、

患部のアイシングと太ももの前のストレッチをしている所が多いです。

 

今回当院に来てくれている子供たちもそのような治療を受けていました。

では一体何で改善しなかったのでしょう?

 

上記の治療も決して間違った治療ではないです。

しかし治らない子供たちもたくさんいるのです。

 

これは根本の原因を診ていないから起こるのです。

 

オスグッドを簡単に説明すると、

太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)が硬くなり、

脛骨粗面(オスグッドで膝下の盛り上がってくる部分)を引っ張り、

炎症が起きてしまい痛みが出てしまっているのです。

 

ここで1つ考えて頂きたいことは、

どうして太ももの前の筋肉が硬くなってしまうのか?

ということです。

 

これは部活やスポーツの練習のやりすぎだけではないです。

全員同じ練習メニューをこなしているのに、

オスグッドの選手は何人かだけだと思います。

 

なぜ太ももの前の筋肉が硬くなるのか、

これは構造(姿勢)が関係しています。

 

構造(姿勢)が崩れることで

機能(関節、筋肉、内臓、神経)も異常になってくるのです。

 

姿勢が悪い状態で過ごしているから膝に負担がかかってしまい、

太ももの前の筋肉が硬くなってしまうのです。

 

当院では構造(姿勢)を改善する事で、オスグッドを根本から改善しています。

 

最初は選手たちも半信半疑ですが、

検査をおこなっていくと自分の姿勢の悪さに驚愕しています。

 

「こんな状態でスポーツしてると絶対に痛くなる。」

と本人たちが認識していきます。

 

そうなれば日頃気を付ける事や治療への取り組み方も

前向きになるので改善までの時間が更に短縮されます。

 

最近本当にオスグッドの子供たちの

来院が多いので今日はオスグッドの記事を書かせて頂きました。

 

本当に子供たちが思いっきり取り組んでもらいたいと思っています。

 

子どもたちが安心してスポーツに取り組めるよう、

これからも活動していきたいと思います。

IMG_0803

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オスグッドの詳しい治療案内はこちらから

オスグッドについて

 

来週も夜の予約が学生たちで埋まってきました。

本気で治療を受けてみたいと思われている方は

お早めにご連絡頂けたらと思います。

 

メールでのご相談はこちらから

メールフォーム

 

電話はこちらから

086-363-1700

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

岡山市北区葉ぐくみ整骨院

岡山市北区葉ぐくみ整骨院予約優先制:0863631700岡山市北区葉ぐくみ整骨院24時間ネット予約受付中岡山市北区葉ぐくみ整骨院地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野535-1 アーデン平野 P2台